Q&A

温泉に行きたいです

公開日 : 2007年07月17日
最終更新 :

今週の末から夫婦で二泊三日で台北に行きます。
温泉に行きたいのですが、台北市内から簡単に
アクセス出来る場所は何処でしょうか?
また、水着着用て聞いたこともあり、先客が入浴されてると
日本のように一緒には入浴されないとも聞きました。
アクセスと、入浴のマナーを教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 新北投温泉

台北中心街から、モノレールで簡単に行ける新北投温泉は、200円程度から数千円の高級スパまで、10軒以上の日帰り温泉がよりどりみどりですよ。

私は一番安く、地元の人が行く公園の露天温泉(当時100円ちょっと)と、温泉街の一番奥にある水都温泉会館(1500~2000円)に行ったことがあります。
    その二つは水着着用で混浴です。(水都には、一部男女別で裸で入る温泉もありました)

安い温泉の更衣室は・・・安いなりに・・・はっきり言ってあまりきれいでない・・・ので、そういうのが気になる方なら、ある程度のお値段のところのほうがいいかもしれません。
    水都は設備は古いけど、従業員さんは親切でしたし、私が行ったときは、空いていてほとんど貸切状態でした。

その2箇所は、家族風呂のように他人が入れないというようなことは、全然なかったですよ。
    日本のプールと同じように、水着を着て入るというだけです。

ただ、ここの温泉は非常に強いものが多く、お肌の弱い人や湯あたりには気をつけてください。
    それと、私は冬(1月)に行って露天温泉が気持ちよいくらいの気候でしたが、今時期の露天風呂は直射日光の下、気温自体暑くて大変かもしれませんね。(気温も湯温も変わらないかも・・・???)

暑いでしょうけど、どうぞ台北を楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 新北投温泉

momoritaさん、有り難うございます。
    参考になります。
    このサイトに投稿されてる方は皆親切ですね。
    すごい、勉強になります。
    これで、台北旅行の楽しみ方が数倍にも増えました。
    帰りましたら、報告します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/07/17 14:05

Re: 温泉に行きたいです

混浴の湯は水着着用ですが、男女別の湯は裸で入れるところも少なくないです。裸で入る湯は女性や家族の場合、貸切的に利用することも。たいてい日本語が通じますから、どうして入れば良いか聞けばいいです。

行義路温泉や新北投温泉、陽明山温泉は台北市内ですから30分前後で行けます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 温泉に行きたいです

マルコポーロ3さん、有り難うございます。
    助かりました、ぜひ行ってきます。
    ところで、もう一つ聞き忘れていましたが、
    営業時間は何時まででしょうか?
    夜の7時以降では遅すぎますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件