逆の見方

関東以外の地方在住者からの意見です。

東京に用があって行くときはほとんど羽田からの方が近くて便利です。便数も多いし。しかも地方空港だと成田空港行きが無い空港の方が多く不便な空港というイメージですね。

だから国際線に乗るときは大変です。羽田と成田を足したような巨大な空港があれば無敵なんでしょうが・・・国内線と国際線を分けたのは、昔ならそれでよかったかもしれませんが、1000万人以上が海外に行く今の時代に即してない(時代遅れ)ですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/07/17 20:22

Re: 逆の見方

いなかっぺ さん

日本の地方には立派な空港ありますね。

関空と中部が国内線 - 国際線乗換えの掛け声倒れになったのも大きいですね。
    両空港からJLとNHの自社機での運行が少ないのも原因です。

成田は航空行政の先見性の無さを露呈している見本です。
    ターミナル1のゲートを全て改修したのも、B747-400が並んで駐機出来ないスポットがあったからです。
    何しろ成田はJLがB747を就航させていたのに、当時の主力のDC-8で設計するという愚をおかしたくらいです。
    ほぼ同時期に計画がスタートしたチャンギは当時SQは所有していなかった、B747より大きな航空機が出来ても対応可能な空港として設計されました。

成田のB滑走路が2,500Mで計画されたのは国内線用だったのではと、噂を聞いたことがあります。

将来のビジョン無く建設され、これ以上の拡張の厳しい成田では羽田以外にもう1つ24時間離発着出来る空港が必要だと思います。
    でも福島空港や百里基地の民間転用でTYOと都市コードは使ってもらいたくないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件