Q&A

ユングフラウ鉄道パスって?

公開日 : 2005年09月04日
最終更新 :

9月終わりごろに、チューリヒIN→インタラーケン→ベルナーオーバーラント周辺で遊ぶ(3日)→パリ→ロンドンと移動します。
ベルナーオーバーラント周辺では鉄道、ロープウェイなど乗りまくりの予定でして、「ユングフラウ鉄道パス」なるものがいいんじゃないかと思っているのですが、これの金額がスイスパス、スイスカード保持者なら割引でCHF140.とあります。今回私は、「フランス&スイスパス」で行こうと思っているのですが、同じく割引料金でいけるものなのでしょうか?ご存知の方教えていただけますでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re:VIPパスユングフラウ ご存知ですか

ユングフラウ鉄道パスは通用期間が確か7日間で ユングフラウヨッホのところは対象ではない・・・。そんないバスも含めて何回も乗れる利点はありますが・・・。 大人190フラン。

VIPパスユングフラウというのがあります。通用期間3日間。原則日本の契約旅行会社限定販売ですが 大人185フランです。 ユングフラウヨッホ 往復1回、フィルスト往復1回 シーゲニプラッテ往復一回
    で基点はインタラーケン、もちろんグリンデルワルドでもいいのですが 。 ユングフラウヨッホの往復は グリンデルワルドからでも154フラン、インタラーケンからだと172フランと少々・・・。

つまり ユングフラウヨッホが入るならオトクです。グリンデルワルドの駅前の日本語案内所でも買えます。

もっとも ユングフラウヨッホへの往復は 7時ごろの朝一番はじつは3割引?ぐらい易いのですが・・・。 これに乗るにはたいていのホテルの朝食が間に合わない・・・。

ご検討なさったらいかがでしょう。 

もっとも お天気次第ですのでいく前に買うよりグリンデルワルドへついてから買うかどうかきめる方が・・・いいかもしれません。

この時期はわりと午後遅く晴れることがおおいので・・・。朝は冷え込むと谷に朝霧・・・雲がかかってなかなか晴れません。もっとも山頂は
    得てして快晴ですが・・・。 こういうときは 夕方が晴れます。

いま電車が不通で少々不便ですが 夕方のシーニゲプラッテ往復も三山観光にはおすすめです。 どこにお泊りになるかですが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

知りませんでした!

ありがとうございます!期間は3日間で十分なので、俄然候補にあがってきました。ユングフラウヨッホは高価いし、混むそうなのでどうしようかなーと思っておりました。またまた悩みます・・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/09/04 18:24

ユングフラウ鉄道パスの割引購入

残念ですがフランス&スイスパスでは割引価格での購入はできません。
     ユングフライ鉄道のサイトの以下のページに価格説明があります。

http://www.jungfraubahn.ch/en/DesktopDefault.aspx/tabid-20/172_read-696/

• いいね! 0
    • コメント 1件

びしっと書いてありますね。

ありがとうございました。
    うーん、これでスイスカードとフランスレイルパスのほうがビミョーに安い気がしてきました。ユーロスターに正規料金で乗る気はしないので(>_<)

• いいね! 0
    • コメント 0件