海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >鉄道の旅 >留学と鉄道パス

留学と鉄道パス

こんにちはゲストさん

25459707/07/17 04:31

Ally@UK

海外旅行全般
鉄道の旅

はじめまして。私は夏から一年間イギリスに留学するのですが、ヒースローに荷物をあずけ、バックパックか小さめのスーツケースで2週間北欧とバルト三国鉄道旅行しようと考えています。

北欧はスカンレイルパスをかって、クシェ(簡易寝台)にのるのがいちばん安いと他の掲示板でわかりました。ただ、私の場合留学ビザがあるのでヨーロッパの鉄道パスはつかえないのでしょうか。

他の掲示板をみると、6ヶ月以上滞在「した」人と書いてあるので、滞在「予定」は含まれないのかどうかがよくわかりません。

また、私は9月の初旬にコペンハーゲンinヘルシンキoutを予約しているのですが、鉄道をあらかじめ予約しておく必要はあるでしょうか?さすがに当日いってのれない、ということになったら困るので。。。

アドバイスよろしくお願いします!

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

2件中1-2を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

留学と鉄道パス

Ally@UK 07/07/17 04:31
  • 1

ツリー表示