Re^3: はじめてのエジプト

大人、特に女性は、どうか知れませんが、子供は喜び大勢が集まり、断るのに一苦労するかも知れません。

スエズで運河の写真(フイルムカメラ)を撮っていたら、5,6人の女の子(母親達は少し離れた場所にいた)が近寄って来て、「自分達の写真を撮ってくれ」といわれ大変でした。
また、別の場所では現地の子供が、デジタルカメラの画面に写った自分の姿を見せてくれとせがんでいた事もありました。
豊かではない家庭の子供は学校にも行かず、小型バスの車掌、馬車での野菜、果物売りなどで働いている感じがします。
そんな子供が自分の写真を見たら喜び、カタカナで相手の名前を書いて渡せば、もっと喜ぶと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• カタカナですか

なーる、カタカナで書けば喜んでくれるんですか。

フィルムをかなり確保しないといけませんね。

会話のきっかけになるかと思い、ポラロイドを持って行くことを
    考えていたんです。

交流できたら、いいなと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: カタカナですか

海外で現地の人と写真を撮っている光景を良く見ますが、殆どの場合、現地の人には渡っていないと思います。
    写真を渡すつもりがあるのであれば、その場で渡せるポラロイドが最も良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件