Q&A

タンゴざんまい

公開日 : 2007年07月17日
最終更新 :

ハバナのヴィアヘではバル、カフェ、レストランなどがそれぞれにバンド、グループなどをいれ、生演奏を行っており、路にもれてくる音をたよりに気に入った店にはいり、コーヒー、ビール1杯になにがしかのチップかCDを買うことで、楽しむことができ、ライブの梯子で1日を過ごすことができます。またお気に入りのグループの追っかけもできます。
ニューオリンズも同じだとか。
ブエノスアイレスまたはウルグアイのモンテビデオでそんな地区がありますでしょうか?
せっかく地球の裏側まで行くのですから、タンゴざんまいの日々を過ごしたいと願い、この板ならと思い、御うかがいします。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: タンゴざんまい

こんばんは。

ハバナ、ニューオーリンズ良いですよね~!街に音があふれてますね。

本題ですがウルグアイにてそのような場所は見つけられませんでした。

ブエノスアイレスでタンゴを見るならばサンテルモ地区です。有名どころから小さいところまで数が多いです。ただ毎日やっているわけではありませんし、夜のみの営業です。1日中同じ場所で楽しむ事は出来ません。

しかしカミニートに行けば昼間にカフェやバルにて踊っていますし、人が集まる所ではストリートでタンゴを踊っています。

楽しめる街である事は間違いありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: タンゴざんまい

bom!bom!bom!様 こんばんは。
    早速のレス、ありがとうございました。ちょっと片寄った質問だったのでレスがつかないのではと、心配していました。

旅をしていて心がなごむのは音のある町、それもその土地に深く根をおろした音です。メキシコの多くの町でも店が競って生演奏をしていましたが、これだったら日本のストリートの方がよっぽどまし!というのばっかり。聞いている土地の人たちも体でリズムをとりだすという、音を、せっかくですから聞きたいものですね。

やはりカミニートですか。短い通りだそうですから通って、気に入ったパフォーマンスに出会えるようにします。

これはスレ違いになりますが、ほかに音のあるいい街があったら教えてください。