退会ユーザ @*******
07/07/16 23:26

家族連れならYHが一番

YHは安全面、周囲の治安面とも全く問題ありません。5つ星ホテルの次に安全といわれるほどです。

夏休みは家族連れもとても多いです。3~4人の家族なら、1室提供してくれますが、混雑期に2人だと、他の方と一緒になるかも知れません。ピーク期以外だと、2人でも家族はたいてい1室くれます。それくらい、家族連れは優遇されていますので家族連れには最適の宿です。

1度泊まって味をしめ、以後ずっとYHという家族連れの方も多いです。
フランクフルトYHは中級ホテル並みの設備でビュッフェの食事もいいです。
ミュンヘン市内の2軒のYHのほか郊外のプーラッハのお城のYH(ブルク・シュヴァネック)、新しくできた、強制収容所のダッハウYHは穴場です。

http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。オンラインで満員でも、メール、電話、FAXすればたいてい予約できます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/07/17 18:58

日本YHで・・

日本YHに電話をしてみたのですが、日本での予約ではベッドの予約となるため、子どもと同じ部屋かどうかの確約ができないといわれました。
    彼に一人で寝る度胸はないので、同じ部屋を予約したいのですが、ネットでは3人部屋のチャージ料金しかでません。ほかの人が一緒でもかまわないので、二人同じ部屋をネットでリクエストするにはどうしたらいいのですか?直接メールのほうが早いですか?
    それと、ミュンヘンは私の年齢が残念ながら26歳を超えているので、泊まれないようです(ToT)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/07/17 23:30

ピーク期に2人の家族連れはYHにとっても悩むところかと

3人部屋の料金なら部屋料金なので占有できるはずです。ベッド料金しか表示がない所はメールでリクエストしてください。

家族部屋の最少は両親と子供1人、または両親のどちらかと子供2人(よって3人部屋料金があり)の設定なので2人は微妙なのです。空いている時期なら問題ないですが、ピーク期に4人室に2人だと、占有した場合、2人泊まれない人が出るかもしれません。

YHは男女別なので、調節が難しいのです。父と息子、母と娘なら100%同室にしてくれますが。そしてそこに同姓の他人が混じります。
    日本では学校休みにたまに小学生が一人でYHに泊まっていますが、慣れていないと、お子さんには難しいですね。

ミュンヘン・タールキルヘンYHは27歳以上でも割り増しで泊まれます。子供を連れている親は26歳制限は適用されないかと?。

• いいね! 0
    • コメント 0件