退会ユーザ @*******
07/07/16 23:16

旅の楽しみ方

私の感覚からしたら、10日間でシチリア+サルデーニャなんてとんでもない!
美しい景色や遺跡の外観をチラッと見て、写真を撮って通り過ぎるだけならそれでもいいでしょうけど。
でも旅の楽しみ方は人それぞれですからね。

私は、景色や遺跡はもちろん、博物館も見たいし、まち歩きも楽しみたいし、
食べることもはずせないので、10日で2つの島なんて考えもしません。

私は、初シチリアが、現地8泊で車で回りましたがそれではやはり見足りなくて、
(その前に、クルーズでパレルモだけ立ち寄っているのですが)
その後3回、訪れています。
4回のうち2回は車、2回は公共交通機関で移動しました。
どちらのときもちゃんと楽しめましたよ。
この夏は、カルタジローネでキャンドルの色で大階段に絵を描く祭を見に行きます。
http://www.siciliaclub.net/caltagirone_scalailluminata.html
http://www.kajima.co.jp/gallery/chronopolis/hund/hund_cal.html

行きたいところをリストアップして、
それぞれにどのぐらい時間をかけたいか、それから移動にどのぐらい時間がかかるか、
その上で時間的に厳しければ削り、余裕があったら付け加え(まずそんなことはないでしょうが)
スケジュールを作ってみるといいと思いますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント