07/07/16 23:14

ありがとうございます。実は…

レスありがとうございました。酔い止めのクスリをたくさん持っていきます。母は、車やバス、飛行機など乗り物では酔わないのですが、遊園地の遊具で酔うので、セスナを心配しています。
ガイドブックで検討した結果、リマ市内観光、クスコ観光より、マチュピチュでできればワイナピチュにも登りたい気持ちが強くなったため(当初はインカ道トレッキングも検討しました)ワールドエアープランにしようかと思い始めています。
追記ですが、
問題は、ワールドエアープランはネットで問い合わせをかけたのですが、11日水曜日の夜にyahoo経由でメールして、返事が届いたのが14日土曜日で遅かったことが対応遅いのではないかと思っています。ネットで海外旅行の問い合わせをするのが初めてなのでこれが普通なのかもしれませんが。それに、日本語名前と英語名前を入力して申し込みをしたのに、返送された行程表は、母の日本語名の漢字を間違ったり、私の英語の名前を間違っていたことで少し不安になっています。しかも私の名前は『@@子』という明らかな女性名であるにも関わらず、『Mr』になっていました。この大雑把さが現地での不手際にならないかと思ってしまいます。ツアー内容としては、ワールドエアープランのほうを選びたいので、明日率直に電話をかけて確認してみるつもりです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私もMRになったことが・・・

mikageさん こんばんわ

>私の名前は『@@子』という明らかな女性名であるにも関わらず、Mr』になっていました。
    私もペルーの国内線航空券に記載がMRだったことがあります。
    ネットで手配したので 私の入力ミスか???
    スペイン圏の男性名は、母音がOで終わるものが多いからか???
    でも 問題なく飛行機に乗せてくれましたよ(笑)

>この大雑把さが現地での不手際にならないかと思ってしまいます
    時間&価格には、大雑把な国です 
    「1時発」と言われたら、「1時前には出発しない」と解釈して+30分待ちましょう(笑)
    日本人だとみれば、倍の値段を言われます。一度「NO」と言えばどんどん値が下がります。 土産物は値切りましょう!
    慣れれば 居心地のいい国ですから(笑)

ワイナピチュからの眺めは最高です!
    頂上まで行かなくても 遺跡を一望できますよ。
    岩場・斜面があるので 底のしっかりした靴を(軍手・ヤッケは便利)
    遺跡に食べ物は持ち込めませんが、ポケットに小さいペットボトルとお菓子を 隠し持っていってよかったです。

「オリャンタイ駅」近くの遺跡も見ごたえがあるのですが、時間があればぜひ!

プーノのホテル 「コロン・イン」ここのレストランのピザ美味しかったです!
    「ピスコサワー」というカクテルは 「セビッチェ」という魚介のマリネに良くあいました~
    郷土料理「クイの焼肉」も楽しめるかもです~

日焼け・乾燥・高山病対策をお忘れなく。楽しい旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/22 21:12

結論・・・

ありがとうございます。結局、WAPでもHISでもないネイチャーワールド(マップツアー)というところのパックツアーにしました。母が対面で色々相談しているのですが、誠実な旅行会社の人らしく、色々相談しても全く不安になりません。WAPより自由行動が多く、晩御飯も自分たちで食べることが多いのですが、それもまた楽しみと思います。
    WAPより少し高いのですが、安心料と思います。WAPにキャンセルの申し込みの期限を問い合わせる電話をかけたところ、改めて修正したという行程表が送られてきましたが、相変わらずMRになっていて、少々がっかりしました。(MRでしたよ!って私言ったのに…)旅行楽しんでこようと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件