Q&A

インド国内線

公開日 : 2007年07月16日
最終更新 :

8月にムンバイinデリーoutの旅行に行きます。
(ムンバイ・オーランガバード・エローラ・アジャンタ・バナーラス・デリー)

日程に余裕がないので
ムンバイ→オーランガバード
バナーラス→デリー
を飛行機で行くことにしました。
ムンバイでの送迎はホテルに依頼してあります。
デリー国際線の客引きの話は有名ですが、デリー国内線・オーランガバードも同様なのでしょうか?

また、アジャンタからバスでジャルガオン駅まで行くつもりですが、バスの頻度は少ないでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/07/19 06:51

Re: インド国内線

わっしょいさんへ

>> デリー国際線の客引きの話は有名

いちばん問題なのはプリペイドタクシーに安心して乗れないことなんです。
    ターミナル出口の外へ出てしまってから、市内行きのバスを探してウロウロするうちに白タク、流しのタクシーに
    声をかけられる。これが客引きですよね。
    出口には警官もいます。客引きが押し寄せているとイメージしているなら事実と違います。

デリー国内線、何度も利用しましたが出発、到着ともに昼の時間帯でした。
    到着の際のことを尋ねているのでしょうか。
    出口にはタクシー乗り場があって、並んでいるタクシーに乗るだけです。
    深夜、国内線がどうなっているか知りません。だいたい深夜到着の国内線の便なんてないのではありませんか。
    アウランガバードは市内から近いです。これも到着の際のことですか。
    タクシーかオートリキシャ、Rs150 前後とありますね。
    向こうから声をかけてくる流しを相手にしなければ、心配はないでしょう。

アジャンタとジャルガオンはバスで直結していないはずですけれど。
    所要2時間ですか。
    おまけにジャルガオン駅とバススタンドは2km 離れている。
    ファルダーブルという町を経由して乗り換え。アジャンタから4km T字路で降りる。30分ごとにバスがあるとか。
    たしか、この辺りのバス停の場所とかの位置関係を詳しく述べてあるレスを読みました。
    過去ログで調べてみたらどうでしょう。
    アジャンタ ~ ジャルガオンは実際に移動していませんので、たしかなことは申しあげられません。

それよりも、どれくらいの日程でこれだけ回る計画ですか ?
    いちばんの不確定要素は、アジャンタからジャルガオン、バラナシへと向かうのに列車をふくめトータルでどれくらい
    時間がかかるか分からないことだと思います。
    ジャルガオンに一泊しなければいけないのか。バラナシまでの列車は。
    日程に余裕がないのなら、なおさら全部回れるのか。こちらのほうを心配します。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/07/19 09:09

参考までに。 アジャンタ ~ ジャルガオン

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/47672/-/parent_contribution_id/47385/