Q&A

シェーンブルン宮殿のチケット販売開始時間

公開日 : 2007年07月16日
最終更新 :

シェーンブルン宮殿についての質問なんですが、チケット販売は何時からでしょうか?

やっぱり8時30分でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: シェーンブルン宮殿のチケット販売開始時間

こんにちは。

私の体験から考えて、朝一に行くことが正解だと思います。
    ツアー団体は8:30~9:00に続々と到着します。
    ツアーガイドが説明しながらさささっと回っていきます。ほとんどが
    インペリアルツアー。グランドツアーはまれです。
    逆に個人客が借りる日本語オーディオガイドはゆっくりと話すので、しっかり聞いて回っていると、団体客に抜かれます(笑)。
    やり過ごしつつのんびり回れば大丈夫ですよ。混雑は気になりません。
    ちなみに8:20頃に入り口の切符売り場に着きましたが、まだチケットは買えませんでした。8:30と考えてよいと思います。
    あと、庭園には屋台がありました。クレープっぽいやつ、おいしかったです(名前は失念)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

シェーンブルン宮殿周辺で朝食の取れる場所????

たび旅さん はじめまして!レスありがとうございます。

インペリアルツアーにするか、グランドツアーにするか悩みましたが、この会議室でグランドツアーにすべきというアドバイスを頂きました。

たび旅さんが言われるように、グランドツアーにしておけば、ゆっくり見学できそうですね。ただし値段の高いLOOK JTBのツアーはグランドツアーであることをアピールしておりました(笑)

今回、6時にウィーン西駅に到着するので、8時30分までは庭園を見学しようと思っております。

その時間もクレープ屋さんなどは開いているんでしょうか?シェーンブルン宮殿周辺で朝食が食べれるところがあったら教えてください!

• ご参考までに

こんにちは。
    私の場合、12月26日にシェーンブルンを訪れたので参考になるかどうか判りませんが・・・。
    朝9時頃に宮殿につき、すぐにチケット売り場へ行きました。
    既に団体バスは何台か来ており、チケット売り場にも人が並んでいましたが、5・6分並んだだけですぐに購入できました。
    次に入場ゲートですが、こちらも前のひとかたまり(10人程度だったような・・)が通過した後、約10分弱程待っただけで入れた記憶があります(チケットに時間が印字されていましたが、正確かどうかは不明)
    館内もそれほど混雑しておらず、ゆっくり見学できました。
    日本語オーディオガイドを貸してもらえますし、インペリアルツアーの割合が多いようなので、入館してしまえば後はマイペースで見学できると思います。
    混雑はそれほど気にされなくても大丈夫だと思いますが・・・。
    園内の人出をご覧になって、移動時間をご判断されたら如何でしょうか。
    シェーンブルンを満喫して下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

団体客の出足は早い??

エマさん ありがとうございます。大変参考になりました。

団体のバスはやっぱり出足が早そうですね。過去のログやHPをみても、団体客がいると、ゆっくり観れないという声が多かったので心配しておりました。

8時半に入場できれば、ゆっくり見学できそうですね。

今回はシシィチケット購入予定です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • たぶん8時半なのでは?

こんにちは
    シェーンブルンのHP→http://www.schoenbrunn.at/de/publicdir/
    を見ましたが、特に記載はないので、開館と同時に販売開始なのではと思います(記憶があやふやですが、宮殿の入り口に売り場があったと思います)
    パークの方は朝6時から開放しているそうですから、混雑がご心配なら早めに出かけて、敷地内でお待ちになられては如何でしょうか?
    もしくは前日等にホーフブルクへ行かれて、シシィチケットなどの共通券を購入し、そちらの見学を先に済ませておくという方法もあるかと思います。
    別のトピで入場券のHP上での予約が上手くいかないというのを目にしましたので、現地で購入された方がよいと思いますが。
    お気を付けて、良い旅になられますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

シェーンブルン宮殿 朝は団体客で一杯?

えまさん こんにちは!いつもありがとうございます。

私もシェーンブルン宮殿のHPを見たのですが、チケット売り場の営業時間は書いてありませんでした。

この日は、朝6時にウィン駅に到着するので、ホテルを荷物に預けた後、宮殿の庭園で朝ごはんを食べようと計画しております。

(ということでシシィチケットは残念ながら事前に買えません)

ちょっと心配なのが、シェーンブルン宮殿には、開場時間に団体客が押しかけるそうですが、どんなものでしょうか?歩き方にも午後からの方がお薦めと書いてありましたが・・・・・・。