07/07/16 21:42

優先順位は?

こんばんは、HALANBAMJOUさん。

今年の3月にアンマン~カイロまでを旅してきました。
ちなみに11日間の日程です。
アンマン1泊、エルサレム2泊、アンマン2泊、ペトラ1泊、ダハブ2泊、カイロ2泊です。
(ルクソールは日程的に行くことができませんでした。)

エルサレムの2泊をルクソールにしたとしても日程的にかなり難しいスケジュールになると思います。

例えば、優先順位がカイロとペトラだけなら問題ないです。
死海とピラミッドは見るだけなら半日あれば十分です。
ペトラも人によっては半日で十分です。
それよりも、ワディラムに行くとなると時間がかかります。

あと、時間のロスになる場所はおそらくシナイ半島からアカバに抜けるフェリーになると思います。一応一日2便あるそうですが、夜便は欠航や遅延がよくあるみたいです。

例えば、カイロに早朝に着くならその日のうちにピラミッドなどをみてその日の夜にルクソールに向かう、アンマンに早朝着くならその日に死海に行って夕方には空港へ、みたいなかなり急ぎ足になるでしょうね。

※ダハブでも気軽にダイビング、シュノーケリングできます(泊まったゲストハウスでは無料で貸してくれました。)あと、カトリーナ山も行くことができます。夜中から山に登るので満天の星が見れます。もちろんカトリーナ山からのご来光は感動ものですっ笑

まだ、時間があるみたいなのでゆっくり考えてみでくださいね。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント