ヤギと・・は

sorataさん こんばんわ

>ベネズエラ西部のメリダという町に、一気に標高4765メートルまで行けるロープウェーがありますよ
ぜひ挑戦してみたいです、高いところは好きなので!
ラパスで買った「ソローチェ ピル」もまだ残っています、頂上で全力疾走しなければ大丈夫でしょう。

クスコやプーノに住む人は、リマなどの低地に行っても平気なのでしょうか?(低地病とかないのでしょうか?)

カラカス→カナイマ この後 メリダまで一気に行けないものかと思い、別途でトピックスを立ててみました。
国際線も、カラカスin メリダ(マラカイボ)out もしくは逆の設定ができればうれしいです。
どちらをとっても アメリカ泊は避けられないようですが(涙)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/07/17 06:39

    テレフェリコ

    参考になるかは微妙ですが、メリダのロープウェイのWebsiteです↓
    http://www.telefericodemerida.com/

    高地出身者はリマでも元気ですね。笑
    気候の変動で風邪を引くことは多いようですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: テレフェリコ

    sorataさん こんばんわ

    テレフェリコの乗客は皆さんは真冬の格好ですね。
    (ロープウエイの中も暖房無しだったりして・・・・)
    下は真夏でも、上は寒い!というのを 心していきます
    実は 寒さを甘く見ていたので 見てよかったです

    >高地出身者はリマでも元気ですね。
    そうですか 初めて高地へ行った時には
    「クスコの人って歩くのが早い」と思ったのでした 

    おかげさまで カラカス行きの航空券も手配しました
    が 往路待ち時間10時間? 復路アメリカ泊 とベネゼエラは正味6日間の滞在ですが・・・メリダまで行くぞ! 

    • いいね! 0
    • コメント 0件