Re: アブ・シンベル 格安ロングツアー取扱いホテル

貴重な情報をありがとうございます。もし良ければ、利用されたKeylany Hotelの宿泊料金を教えてもらえないでしょうか?当方2人で旅行の予定です

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: アブ・シンベル 格安ロングツアー取扱いホテル

Keylany Hotelの宿泊料金はシングル(クーラ・シャワー・冷蔵庫付)・朝食付で63エジプトポンドでした。
    ドルでは、ローシーズン:シングル12㌦、ツイン17㌦、ハイシーズン:シングル13㌦、ツイン18㌦ という事でした。

質問がある場合は、ホームページがあるようなので、確認して下さい。

なお、場所は「歩き方」の記載位置とはちょっと違うようです。
    アスワン駅を出て、左に曲ればスーク(通り)に入ります。
    スーク沿って約10~15分歩き続けたところで、大通り(Salah Eldeen St片道1車線で中央に細い分離帯がある)にでます。
    大通りを渡ったらすぐ、左に曲り、約50mのところにボーダーフォンとインターネットカフェがあり、その横に階段があります。
    その階段を上った突き当りが、Keylany Hotelです。
    欧米旅行者には結構人気があるホテルのようです。

ついでに。
    アスワン→ルクソール間は、窓口で外人に販売している3種類の1・2等列車(寝台専用車ではない)以外の列車(16:00発)を利用しました。
    当初、窓口で切符を買おうとしましたが、「切符はない(売れない?)、車内で買え」と言われ、空席に座り車掌から43エジプトポンドで購入しました。なお、ルクソール→カイロ間は満席になる可能性が高いようです。

ルクソールの長距離バスの市内での切符売り場は、「歩き方」の記載場所(ルクソール神殿付近)にはありません。
    ルクソール駅を出てすぐ左に曲り、ビル沿いの左端から10数件目にあります。なお、切符売り場で長距離ターミナルまでのタクシー(小型バス)を予約した場合は、1台20エジプトポンドで利用客で割り勘にします。利用客数、時間によっては、ホテルで乗る事も可能です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: アブ・シンベル 格安ロングツアー取扱いホテル

細かい詳細をありがとうございます。Keylany Hotelのホームページを見ていろいろと決めたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件