そこまで見てませんでした

内蔵介さま、お名前を間違えてしまい失礼しました。
mikio goyuさま、たしかに座敷に限りがあるとなっていますね、そこまでは見ていませんでした、どうもありがとうございました。
でも、座敷に限りがあるのはどれも同じで当然のことですし、次の12:45発には書かれていませんがどういうことなのでしょうね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• またまた当て推量ですが・・・

エーデルさま  またまたいい加減なお返事ですが・・・。

スイスの各地の鉄道が遠来の観光客用にあちこちで新型の車両を導入しています。

・・・が それまでは、いえ いまでもですが、お客の増減に合わせて良くこんな旧型の車両を・・・と思うようなのも連結していました、 ・・います?。

座席指定の団体・・14-5名でもけっこう一両分その駅まで封印?して走っていたりします。 途中から乗り込んだ私たちの仲間が乗り込んでウロウロしていると 車掌さんが・・その車両を教えてくれて、乗ってても良いよ、あんたたちが下りるまで使わないから・・・と。

・・・ですから この場合の座席に限りがある・・・は 新型車輌の数が限られていて 増車は出来ない・・・と解釈すればナットクできるような気がします。 もう一つの列車番号なら もしかするとお天気なら無蓋車・・・実はこの路線、無蓋車に木のイスをしつらえた楽しい車両があるんです、だって くっつけるんですから・・。つまり 予約が多ければ その分 増車輌するのが 本来のスイス流です。

以上ご参考までに。 あまり悩まずに なるようになる・・・でお楽しみ下さい・・・という かなりいい加減なレスです。 スミマセン。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

一筋縄ではいかないようですね

ぼうふらおじさまありがとうございます。
    スイスの鉄道は日本の様には一筋縄ではいかないようで、いろいろと複雑ですね。
    時間設定を考えると、11:45発がちょうどよいのでお聞きしましたが、次の列車でも何とかなりそうですし、ぼうふらおじさまが言われるように「なるようようになる」ということで、ドキドキしながらも楽しみにして行ってきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件