Q&A

ベトナム3ヶ月シングルビザについて

公開日 : 2007年07月16日
最終更新 :

3ヶ月のシングルビザをとりたいのですが、空港で3ヶ月のビザが取れるというのは本当ですか?取った方はいますか?

許可証を発行してくれるという業者がありますが、空港でビザを取ったというような話を聞いたことがないので本当かなと思いまして...
私は今タイのプーケットに住んでいて、もしタイで取るならバンコクにあるベトナム大使館へ行かなければいけません。その費用と手間を考えたら空港で取れたらいいなと思うのですが。

カンボジアを旅行した後、陸路でベトナム入国しようかとも考え中で、そうなると国境で3ヶ月のビザは取れないと言われました。(1ヶ月の観光ビザも取得は無理ですか?)
カンボジアでも3ヶ月ビザは取れますか?何日くらいかかりますか?バンコクでは1週間とかかるといわれました。
1ヶ月の観光ビザを事前に取って、現地で延長をした方が早いのでしょうか?できますか?
1ヶ月ビザなら旅行会社が代行してくれるので楽なのですが...でもパスポートを郵送しなければならず、ちょっと心配です。

私の周りでベトナムビザに詳しい人はいないので、教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• カンボジアを陸路で通過するのでしたら、

だいぶ古い情報ですが、シアヌークビルのベトナム領事館で、即日発行可能です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ベトナム3ヶ月シングルビザについて

お金と業者次第かと思います。私も専門ではありませんが、
    ベトナムのVISA扱い業者を使って、緊急でAIRPORT PICK UPを
    日本からの客に手配したことがあります。
    PASSPORTのコピーを業者にFAXしてVISA申請、通常はVISA NO.の入って
    いる公電が当局からVISA受け取りの在外公館(大使館・領事館)へ
    流れますが同じ様な、VISA認可積みのAIRPORT PICK UPの公電コピーを
    業者からFAXで貰って、それを到着時空港のVISA窓口で見せれば
    VISAが受け取れます。半年マルチでもいけたと思います。
    料金は高いです。タイの業者でも対応は可能でしょうが
    結構高いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ベトナム3ヶ月シングルビザについて

アドバイスありがとうございました。

この業者はベトナムにある日本人の業者のようで、現地でも延長手続きとかしてくれるところです。
    日本人ということでちょっと安心してしまうんですが、日本でビザを取得するなら公電は必要ないのに、US$35で公電を発行しますということが書いてありました。
    空港で3ヶ月ビザを取得する場合は公電がUS$50で、空港で別にUS$25かかりますとのことでした。
    これくらいなら仕方ないかなとは思っていました。
    公電はメールで受け取れると言っていましたが、パスポートをFAXとかいう話は聞いていませんでした...

このくらいの金額なら信用できる業者だと思いますか?