退会ユーザ @*******
05/09/04 13:05

行きたい所はなかば決まっているのでは

ハリルさんへ

そもそもバンコクからトピを立てられたのだからなかばタイに決心しておられるのでは。

ベトナム。ハノイは見どころがあるといいますがホーチミンは退屈との意見が多いですね。古都フエにせよベトナム戦争で破壊しつくされました。歴史的建造物をベトナムで見ようとすること自体無理があります。

マレーシア。見どころがないですね。クアラルンプール市内観光はつまらない。高層ビル群を見るのだったら都庁の展望台のほうがマシです。ペナン島の海はきれいじゃない。マラッカもつまらない。そもそもこの国は観光立国とは言い難いです。

卒業までに二、三週間の長期の旅行ができますか?
でしたら、迷うことなくインドへ行ってください。安く旅ができて見どころ満載です。
一週間との条件付きなのでタイを押しますが、もしインドのほうに惹かれるのだったら絶対にインドにすべきです。
授業をサボろうが留年しませんよね。期間を延ばして思い切って行ったほうが社会人になってから後悔しなくて済みます。
なぜならタイでしたら卒業後でもいくらでも行くチャンスがあるからです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 一週間でもインドに行きたいのですが・・・

インドには一度も行ったことはないのですが、是非行きたい!と思っている国のひとつです。
     にもかかわらず今まで一度も行っていないのは何故なのかと言うと、私は会社員のため、休みは取れてもせいぜい一週間だからです。インドにいらした方は皆さん「一週間じゃ足りない!」とおっしゃいますよね。
     そこを何とか・・・・・・一週間でインド旅行を楽しむ方法はないものでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/04 23:28

Re: 一週間でもインドに行きたいのですが・・・

ワインが好きさんへ こんばんは

一週間でもインド旅行を楽しめますよ。ツアーでも正味五日間コースなんてありますからね。

デリー→バラナシの移動は飛行機を使います。片道でもいいです。そして帰路の列車でアグラに立ち寄るとかすれば
    大丈夫です。デリーの市内観光ならオールドデリーを巡るのが楽しいですよ。

学生さんとか若い人は、まず節約旅行を真っ先に考えますよね。で、列車のチケットを自力で購入したりして。
    そんなことしていたら出発までに丸一日。で列車が遅れるバスが遅れる。それでは時間がかかります。

事前に全てチケットは手配しておけば無駄な時間は省けます。
    「歩き方」の記事でのあきらかな間違い。
    読者をあくまでチープな旅行をする若者を中心にすえて文章にしているから、おかしな事が書いてあるのです。
    ①安全と快適さはある程度お金で買えます。 
    ②現地調達なんて粗悪品をつかまされるだけ。必要な物は持参していくこと。
    ③インド社会はチップの習慣があります。安宿ならいりませんが中級クラス以上のホテルならRs10のチップは当たり前です。

ことインドになるとつい熱が入ってしまいます。余計なことまで書いてしまいました。多謝

• ありがとうございます

卒業までに1ヶ月くらい長期で旅行をしようと考えているので、インドはそのときにしようと思います。私のバイト先にもつい先日までインドに半年くらい滞在していた人がいて、その人もインドにはまっていました。
    なので今回はインドではなく東南アジアにしようと思います。
    ブーバーさんの返答すごく参考になりました。ありがとうございます。
    できれば日本人が少ないところにいきたいのですが、タイ、むしろバンコクなんて日本人だらけですよね?
    タイで一週間くらいで回るとしたら、どんな感じになるのでしょう?
    いろいろ聞いてすいません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/04 22:55

タイで一週間なら

ハリルさんへ こんばんは

そうですか、卒業旅行に1ヶ月の予定でインドを考えているのですね。それは楽しみですね。

はい、バンコクとアユタヤは日本人だらけですよ。アユタヤの主要言語は日本語かと思うくらいです。(^^;

チェンマイとスコータイはいかがですか。飛行機なら時間の節約になりますけど、バンコク北バスターミナルからの直行バスでも7時間、さらにチェンマイまで5時間とそんなに苦痛な所要時間でもありません。タイの道はいいので快適に飛ばせます。

バンコクの寺院にいたノルウェー人女性はスコータイは行くと言ってましたがアユタヤは知りませんでした。
    世界的に名が知られているのはスコータイ遺跡のほうで、日本人がこぞって行きたがるのがアユタヤですよね。
    スコータイは遺跡の保存状態もいいですし、自転車でのんびり公園内を巡ったりして楽しめます。
    チェンマイは町自体は思ったよりも都会であまり面白いとは思いませんでした。むしろツアーのほうが面白いのでは
    ないでしょうか。時間が許せばの話ですが。

もう一つのコースは、コラートを拠点にしてピマーイ遺跡、パノム・ルン遺跡、ムアン・タム遺跡巡りですね。
    けど、インドの有名な城塞や寺院と比較すると規模が小さくて正直なところ行ってすこしガッカリしました。

なにせインドが専門なものですから、一週間のタイ旅行となりますと以上のような所が定石だと思います。
    ご参考になりましたでしょうか。