07/07/16 16:54

微妙な感じですね。

オ-ストリアの山にある小さな家族経営のホテルもそうですがTCやクレジットカ-ドは絶対受け付けてくれません。

最初はクレジットでもokだったかもしれませんが、
向こうのホテルから「支払いは現金で。」とメ-ルして来たという事は現金で支払わないといけない割引料金なのではないでしょうか。

日本のホテルと違って「No」がはっきりしているのでだめなものはだめでしょうね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 微妙な感じですね。

nontaさん、こんばんは。

今回の旅行で、西バルカン半島と言う所は余りカードか利かない部分が多いようですね。

セルビア、Belgradeは空港近くのホテルを探して、ゲストハウスを確保しましたが、HPと料金も異なり、朝食も無いと言われました。
    カードは、現在申請中なので申請が完了すれば使えると言われていますが、当てにしない方がいいかも知れませんね。

KotorのDobrotaのホテルは再度Cashで支払うと言ってみます。

気を悪くしていると、断られるかも知れませんね?

東ヨーロッパ旅行はEUR現金が欠かせませんね。
    カードやTCはどれだけ使えるのか心配です。
    US$現金は殆ど駄目でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/16 20:10

やはりユ-ロ現金ではないでしょうか。

私はヨ-ロッパではほとんどTCを使った事はなく、クレジットカ-ドとキャッシュのみです。

世界チェ-ンのホテルなら何でも受け付けてくれるんでしょうね。

クレジットカ-ドもスキャンに通すと撥ね付けられる時があり、今回も2つのホテルのチェックアウトでだめでした。

2枚のクレジットカ-ドは絶対必要ですね。