退会ユーザ @*******
07/07/16 15:25

Re: ナポリ-パレルモのフェリーに付いて

1.バスかタクシーです。
ガイドブックのナポリの地図をご覧になると分かると思いますが、
港のすぐ近くにムニチピオ広場があり、そこまでのバスはたくさんあります。
駅前のバスターミナルには、切符売り場がありますから
そこで切符を買いがてら、どこから乗ればいいか聞いてみてください。
駅のツーリストインフォメーションで聞くこともできます。

2.ナポリは治安のよい街ではありませんが、
港周辺は、特に物騒な地域と言うわけではありません。
旅行者として、気をつけてるべきことに気をつけ、気を引き締めていれば
それほど心配しなくてもよいのではないでしょうか。

20時発でも、車が乗るのにはそれなりの時間がかかり、
早い時間から中に入れます。
船の中には、セルフサービスレストランがあり、
街中と比べて特に高いということはありませんので、
少し早めに入ってはいかがですか。

3.フェリーの会社のURLを貼り付けておくので、料金をご覧ください。
http://www.viamare.com/SNAV-naples-palermo.html
http://www.aferry.to/tirrenia-ferries.htm
いろいろなカテゴリーがありますが、もちろんベッドの使用は可能です。
私は友人と一緒に2人用キャビンを利用しました。
シャワーもあって、もちろんバスタオルも付いていて快適でしたよ。

4.乗る日によります。上記URLのサイトのカレンダーを見ると予約状況が分かります。

5.飛行機と一緒で、大きな荷物はチェックイン時に預けます。
なので荷物の心配は無用です。
着替えと洗面具ぐらいは別にして、持ち込んだ方がいいと思います。

よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 回答ありがとうございます。

    もう少し教えて下さい。

    上記URLよりチケット予約をしたのですが、
    チケット受け取りはどうなるんでしょうか?
    メールの連絡等も無いので少し心配になっています。

    それと、乗船迄時間に余裕があるのでナポリ市内観光を考えています。
    乗船所近辺にコインロッカー等に荷物を預ける所ってあるんでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/07/18 19:12

    予約完了したのなら・・・

    代金の支払いも済ませて、予約完了のページになりましたか?
    そこに予約番号も出ていましたか?
    そうだとして、そのページをプリントアウトしましたか?

    私のとき(SNAV)は、予約確認メールも届いたと記憶していますが、
    来ないとしても、上記のようにプリントアウトしていれば大丈夫だと思います。
    港の、その会社のチケットオフィスに、その予約確認のプリントアウトしたものを持っていけば大丈夫です。

    ご心配でしたら、メールで問い合わせてみた方がいいですね。

    それから、コインロッカーはありませんが、荷物預かり所はありました。
    カプリやソレントなどへ行く船のチケット売り場がずらずら並んでいるところの奥のほうです。
    イタリアでは、コインロッカーはまず着たいしない方がいいと思います。
    (あっても使えない状態になっていることが多いので)