飛行機の方が良いのでは?

KLMでシチリアまで飛べるのですか?それなら迷わず飛行機では?寝台列車にも乗ってみたくて、それも楽しみの一つなら悪くはありませんが、ただシチリアの空港から深夜タクシーに乗るのをの避けるためだけだと、時間もお金も無駄すぎるような気がします。空港からテルミニまで移動+寝台車?。疲れるし結構お金も掛かりますよ。しかも万一ローマ到着の飛行機が遅れたりしたら?? それなら少々ボラれる覚悟でシチリアの空港からタクシーの方がよっぽど安上がりでは?実際にはそうボラれることもないと思いますし。数年前私が行ったときは大丈夫でした。それよりシチリア島内のバスの移動は、とっても時間がかかります。休日とかに当たると便は半減、乗換えなんかあると、そこで3~4時間待ち!なんてザラです。体力も温存しておきましょう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント