07/07/16 11:49

日本の恥

その様な事を堂々と恥ずかしくも無く言う人は、日本人をやめて帰ってこなくても良いです。

結果的にオーバーステイを助長しています。くれぐれも歳をとってから日本政府に泣き付かないように願います。

若い時に勝手し放題、私はそんな年寄りの助けを義理でしたことがあります。
全く同情できません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 日本の恥

こんばんわ!仕事が忙しく久しぶりに覗いてみると何とビックリやおまへんか~? EVAOおじいちゃん!! 喧嘩売っとんけ~ ? ワシに。
    何が、日本人やめて帰ってこなくて良いですって~ ? 眠たいこと言うとったらあかんで~ ? 何が、結果的にオーバーステイを助長しています ? やと~ ? 何を抜かしとんじゃぁ~ ! EVAOおじいちゃん!よう聞きよ~。10人いれば10人十色という言葉を知らんのんけ~ ? おじいちゃんは、そのうちの1人やとワシは、思う。しかし、断定的な言葉はワシは、おじいちゃんには、許せんな ! ワシは、助長はしとらん。
    何でかいうとここタイという国でホンマに困っている日本人が、おるんやでぇ~ ? 分からんのんか ? ちょっとでもワシのここでの発言をそんな人が、見てくれて希望を持ってくれたらっとワシは、思っとる。
    これは、ワシの心情や。心情は、曲げるわけには、いかん。絶対に !
    ワシは、おじいちゃんが、書いてる日本政府に泣きついてという言葉は、今や不要な人間 ! !
    地位も名誉も今、自分で勝ち取った。金銭的にも困らん状態や ! !
    今の閉塞感漂う日本で働いている人間とは、全然ちゃうでぇワシは。勝ち取ったんやからな ! この手で。
    そいでワシは、困っているような人を助けてやりたいとも思っとる!!
    ただのツーリストや もはや無い。それを分かってくれ!!
    ええ加減なことは、ワシは、言わんのが性格や!!
    分かって頂戴。頼むわ。 EVAOおじいちゃん!!!

終わり。              カワチのオッサンでした。

文中で適切でない言葉を使ったかもしれんが、ゴッツイ怒っとるさかいにそんな表現をしてしもうた。ワシは、河内やさかいにものの言い方は、キツイかもしれへんが、それは、河内弁やからしょうがないと思う。いや、思って頂戴。
    気分害したら、ごめんナ。それは、詫びますわ。ただそれだけ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タイ在住のだめだめ。

以前から私がよく言っている典型的なタイにいる駄目日本人です。相手にした私がバカでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: タイ在住のだめだめ。

コラ !! マンジン !! お前は、一体何者じゃ~!!偉そうに言うばっかりや~!
    ワシが、ダメ人間の典型的やと~? マンジン おんどれ何様のつもりでぬかしとるんじゃ~!! お前さんの投稿を見取ったらええ加減なことばかり、そやどっちにでも取れるような 軟弱なことが、多いなぁ~! しっかりした意見ぐらいぬかせ~ボケ茄子! 
    自分で自分のことを馬鹿というところは、ワシは、評価した。その通りや。あんたは。
    先般ワシが、言ったことについて、言ってみぃ~!昔のことは、一体何年前のことや? 作り話をするのは、辞めぇ~!!
    事実をここで語らなあかんのんと違うか? そやろ? 分からんのんか?

マンジン 。

終わり。

• いいね! 0
    • コメント 0件