07/07/16 11:24

やはり話がかみ合わないですね。

あなたが成田は民営化されていると言ったから、私は否定はしていません。単に完全民営化じゃないと言っただけです。関空が沈没とか空港として使えないと言われる以外ではこれからも使われるでしょう。採算取れなければ、着陸料又は利用料もしくは税金投入となりますが、それは国が考えれば済む問題です。一般人が言って変わるものでもないですし。 また、私の本来の趣旨は成田ではなく羽田から国際線を運航して欲しいと言うものです。先日退任された扇 千景参議員議長が大臣在任時に言っておられましたが、天皇陛下や総理は羽田からで、何で国民は成田から出発しなければいけないのかにも私は同感です。伊丹・神戸・関西から羽田に行き、2~3時間待ってスムーズに羽田から出る。まさに私の希望であり理想です。私は成田不要論者ですし。羽田空港に近い殆どの方はそう思っているのではないでしょうか。
UA・他社等含むマイルの特典は各社特徴があり、様は何処を選ぶかはその人次第でしょう。例えばバンコクー昆明間でTG会員なら25000マイルだけどUAだと40000マイル。逆にTGで日本ー中国だとTG35000でUAが20000マイル。  もし、今度返事を頂けるなら、利用する客として成田は羽田よりここが優れている、又は格安で東京駅から成田空港まで行ける交通手段等を是非教えて頂きたいものです。  王国

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/07/16 15:37

羽田も成田も50歩く100歩く

王国 さん

間違えて取ったみたいですね、すみませんでした。

私は羽田も成田も駄目駄目空港と感じているから両空港とも良いとおもっていません。
    毎月両空港利用しています。

何故東京駅が基点か分かりませんが。
    時間的には、地下鉄東西線大手町駅まで地下通路を歩き、東洋高速鉄道直通の快速に上手く乗り、勝田台で京成特急に乗れると意外と早く着きます。

安くなら。
    同じく東西線で西船橋まで行き京成西船まで歩き京成で行く。
    株主総会が終わったので、金券屋さんで京成の株主優待券を購入する。
    ちょっと遠いですが、日本橋まで歩き都営地下鉄乗り継ぎで本八幡迄行き京成に乗換える。
    東京駅からだとこんなところですか。
    京成は関東大手私鉄の中で一番高いんですよね。

関空へは地方空港利用者も怒るべきです。
    関空の救済のためだけに着陸料などが値上げされたからです。
    政治に無関心は駄目なことです。

羽田のメリットって交通費だけで選んでいるんじゃないでしょうね。
    前日泊や帰国日に宿泊する場合、羽田より安く選択肢が多いところですか。
    無論蒲田や大森のビジネスホテルは除く。
    警視庁より千葉県警の方が良いかな。

私はSQ,UA,AC,NHにマイル残高がある無駄な溜め方しています。
    しかも全社スターアライアンス・ゴールドです。
    といってもNHはなんちゃってSFCですけど。
    UAはマイルを使いきり処分する予定です。

でもNWとUAの差は大きいと思いますよ。

王国さんもしかして、携帯電話かPDAかなんかからの書き込みですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/24 18:46

家にPC無いのでネットカフェです。でもネット難民ではありませんが。

8月中旬だと繁忙期なのでANAの旅割りとか安い運賃の設定がありません。深夜バスしか駄目等、メチャメチャ困ってる訳ではないので新幹線のこだま利用のぷらっとこだま(旅行券みたいです。)でも利用します。缶ビール付きのグリーン車利用で13000円です。だから東京駅が基準になります。京成のスカイライナーかJRの成田空港行き快速のどちらかにしようと検討中です。細かく有難うございました。 王国

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 成田空港は羽田空港にくらべて・・・

>利用する客として成田は羽田よりここが優れている・・・

成田空港は羽田空港のように海沿いではないため、強風にあおられる確率が格段に低いです。
    そのため欠航や時刻変更も少ないという「優れた部分というかメリット的なところ」があります。

横入り失礼しました。

大統領

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/24 18:32

いえ、別に気にしておりませんが。

前回、昨年1月に利用した時、雪のため約6時間遅れで出ました。腹は空くしイライラするし。苦い思い出ですが8月はテロ以外では大丈夫でしょう。。

• いいね! 0
    • コメント 0件