Re^2: ホテルの価格交渉 <OKでしたが相手の気分を害したかも?>

ホテル側が値引きしてくれたのですがCashと言っていたのに、私達はCashと同等と思っているTravellers Checksでどうかと尋ねました。

このメール以降、相手側が回答してこなくなりました。
予約はOKなのかどうか疑問です。

モンテネグロでは、支払で、CashとTravellers Checksでは全く異なるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/07/16 16:54

微妙な感じですね。

オ-ストリアの山にある小さな家族経営のホテルもそうですがTCやクレジットカ-ドは絶対受け付けてくれません。

最初はクレジットでもokだったかもしれませんが、
    向こうのホテルから「支払いは現金で。」とメ-ルして来たという事は現金で支払わないといけない割引料金なのではないでしょうか。

日本のホテルと違って「No」がはっきりしているのでだめなものはだめでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 微妙な感じですね。

nontaさん、こんばんは。

今回の旅行で、西バルカン半島と言う所は余りカードか利かない部分が多いようですね。

セルビア、Belgradeは空港近くのホテルを探して、ゲストハウスを確保しましたが、HPと料金も異なり、朝食も無いと言われました。
    カードは、現在申請中なので申請が完了すれば使えると言われていますが、当てにしない方がいいかも知れませんね。

KotorのDobrotaのホテルは再度Cashで支払うと言ってみます。

気を悪くしていると、断られるかも知れませんね?

東ヨーロッパ旅行はEUR現金が欠かせませんね。
    カードやTCはどれだけ使えるのか心配です。
    US$現金は殆ど駄目でしょうか?