07/07/16 10:12

何を答えればよいのか

質問の趣旨が良くわからないのですが、、、。

もう少し具体的に書いて欲しいのですが。
例えば、シチリアのパレルモかカターニャには日本から乗り継いで、
深夜に到着するのか。そのさいのホテルまでのタクシーに関して
心配しているのか。それなら、タクシー以外(ホテルに頼んでも
タクシーになることは同じ)には選択肢がありません。そもそも、
値段交渉は不要で、メーター通りに支払えば良いのです。長距離
で高いと思ったときに、交渉の余地が生ずると思うのですが。

しかし、次に突然寝台車になります。これらの関係は??です。
寝台車は安全ですが、イタリアで寝台を使う機会は少ないと思い
ます。若年層ではなく、ある程度財力のある世代だと思うので、
あまり無理せず、お金を使うべきところは使い、安全を金で買う
(要するに深夜の移動や夜行を避ける)ほうが良いし快適なのでは?
朝はホテルでのんびりのんびり朝食を食べ、夕食には二時間以上
掛けてあとはぐっすり眠るというスタイルです。こうなると、
ホテルを昼前後に出て、日中移動、あまり遅くない時間帯に次の
目的地に行くことになります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 何を答えればよいのか

ですよね。ごめんなさい。そして、レスポンスありがとうございます。
     関空からKLMでシチリアに入るとしたらいずれにしても23時頃になってしまうのですが(KLM以外でも大体同じ)、その時間だとタクシーしかなく、しかも南イタリアではメーターを倒すように主張する必要があるとか、乗る前に金額の交渉すべしとか読んだことがあるものですから。
     そこで、ローマからシチリア行きの寝台列車ならどうか、アムステルダムからローマには20時ごろに到着するので、23時頃発の列車なら間に合うだろう、と思いついたわけです。
     深夜の移動は避けたい。特に荷物を持ってウロウロしたくない。帰着日を含めてたった10日間の旅ですから効率も捨てられない。もう少し何を一番にするか、考えるべきですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

飛行機の方が良いのでは?

KLMでシチリアまで飛べるのですか?それなら迷わず飛行機では?寝台列車にも乗ってみたくて、それも楽しみの一つなら悪くはありませんが、ただシチリアの空港から深夜タクシーに乗るのをの避けるためだけだと、時間もお金も無駄すぎるような気がします。空港からテルミニまで移動+寝台車?。疲れるし結構お金も掛かりますよ。しかも万一ローマ到着の飛行機が遅れたりしたら?? それなら少々ボラれる覚悟でシチリアの空港からタクシーの方がよっぽど安上がりでは?実際にはそうボラれることもないと思いますし。数年前私が行ったときは大丈夫でした。それよりシチリア島内のバスの移動は、とっても時間がかかります。休日とかに当たると便は半減、乗換えなんかあると、そこで3~4時間待ち!なんてザラです。体力も温存しておきましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/07/16 11:26

思うに

JORGEさん、まんまるねこさん、こんにちは。

私の解釈ですが、まんまるねこさんは、まだフライトも
    決めておられないのでは・・・?

関空出発なんですよね?だとすると、直行便はアリタリアの
    関空~ミラノのみ、あとはAF(JAL)パリ乗り継ぎか、
    LH(ANA)フランクフルト乗り継ぎでのシチリア行きのような
    乗り継ぎ便パターンになりますよね。
    どちらにしても、直行便でシチリアには行けない。

つまり、飛行機乗り継ぎでシチリアへ到着すると、夜になるし、
    空港からホテルへはタクシーしかないだろうけど、値引きの交渉
    (・・・があると思っておられるのでは?)はこわい。

かと言って、陸路列車でシチリアへ行くのも、これまた夜なので
    寝台車になるし、乗ったことがないのでどんなものか・・・。

・・・と、いうようなことを仰りたいのでは?
    要するに、飛行機と列車(寝台車)と、シチリアINにはどちらがよいのか、と。

• いいね! 0
    • コメント 0件