Q&A

バンフでレンタカーを借りたいのですが

公開日 : 2007年07月16日
最終更新 :

日本旅行のツアーでバンフに寄るのですが、一日自由行動があります。そこでレンタカーを借りてカナディアンロッキーのドライブを楽しみたいと思います。前日と当日の宿泊ホテルはバンフスプリングスです。
朝から夜まで自由行動です。下記の点を教えていただけたら幸いです。

1.右側通行の経験がありませんが不安です。かなり難しいでしょうか?

2.バンフから一日ですと、ジャスパーまで往復して少々の寄り道は可能でしょうか?またはおすすめのドライブコースがあればお願いします。ツアーでは前日にレイクルーズに宿泊してロッキーの観光がありましてバンフに宿泊になっています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: バンフでレンタカーを借りたいのですが

ドライブの友にどうぞ。
    From To の指定でルートを教えてくれます。
    http://www.mapquest.com/maps/map.adp?address=&city=Vancouver&state=BC&zipcode=&country=CA&geodiff=1
    風景に見とれる場所が多いから、往復200キロ位で計画されたらいかがでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/17 23:28

Re^2: バンフでレンタカーを借りたいのですが

お友達をご紹介いただきありがとうございます、研究させていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/16 21:47

右側通行

私は左側通行をやってみましたが交差点で間違えて反対側に入ってしまいました。交差点の時人としゃべっていたりすると間違えやすいみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/17 23:22

Re: 右側通行

ありがとうございます、運転に注力しないといけないのは右も左も同じということですね・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンフでレンタカーを借りたいのですが

1.運転経験がある程度あるなら、右側通行とはいってもそれほど難しくはないですよ。前日までのバス移動でドライブの感覚をつかんでください。もちろん事前に右側通行の注意事項を勉強して下さい。
    2.ジャスパーまでは290km位ありグーグルマップで見ると3時間30分以上掛かるようです。コロンビア大氷原まではツアーで行くでしょうし、その先沿道に見所もいくつかありますが時間的に単純往復だけになりそうです。あまりお奨めしません。

オプショナル・ツアーで用意されているかもしれませんがヨーホー国立公園巡りはどうでしょう。タタカウ滝、エメラルド・レイク、スパイラル・トンネル、ナチュラル・ブリッジなどの見所があります。途中バンフとレイク・ルイーズの間ではボウ川の北側の旧道は是非ドライブして下さい。自然が一杯の静かなコースで野生動物に出会えるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/16 12:44

Re^2: バンフでレンタカーを借りたいのですが

にこさんこ さんへ

ありがとうございます、
    1.日頃は仕事で左側通行していますので、今回は右側通行にチャレンジします。
    2.確かにオプショナルツアーでヨーホーには追加料金約16000円で行けます。でも出来れば自由にドライブしてうろうろしたいと思います。ジャスパー行きは無理ですね、あきらめてヨーホー行きを検討します。