Re: 遅ればせながら、オープンおめでとうございます。

ありがとうございます。おかげさまでOPENにこぎつけました。そのホテルは七星公園の近くです。その辺も夜遅くまでにぎやかなところです。中山中路の夜市までは開放橋を渡って15分から20分ぐらい歩いた距離です。危険ではありませんが、タクシーで行かれるかバスを利用したほうがいいかと思います。タクシーでも8元で行けます。昼間はどこを歩いても大丈夫です。夜は路地に入るのはやめたほうがいいと思います。治安はとてもいいですが、スリが多いので、パスポートは夜出かけるときは、持ち歩かないほうがいいです。ニコニコ堂は、とても商品の種類は豊富です。桂林の人たちの憧れの場所です。地下1階の食料品売り場は日本の食材なども売っています。
お土産は何を買うかですが、夜市で値切って買ってもいいかもしれません。大量買いをするとお得かもしれません。
ちなみにニコニコ堂も夜遅くまで営業しています。中山中路の夜市が始まるのがニコニコ堂のところからです。

遅くなって申し訳ございませんでした。また何かありましたら、コメントください。私の分かる範囲でしたらなんでもお答えします。桂林は今大変暑いので、暑さ対策はしてきてください。楽しいたびをしてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご回答ありがとうございました。

中国桂林通信様

お忙しい中、ご回答いただきありがとうございました。
     すみませんが、もう少し教えていただけないでしょうか?

1.夜市は、毎日開かれているのでしょうか?
     桂林には、来週の日曜日・月曜日で2泊する予定です。

2.夜市で購入できる一般的な観光客向けとしてお勧めでき
     るお土産は、どのようなものがあるのでしょうか?

3.ケースバイケースと思いますので、もちろん主観的なと
     ころで結構です。夜市で購入する場合、目標の「買値」
     は最初に提示された額の何%程度が目安とお考えでしょ
     うか?

何度も申し訳ありませんが、お時間の取れる時で結構です
     ので、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ご回答ありがとうございました。

夜市は毎日中山中路の方車線をせき止めて開催されます。みやげ物は夜市に数百件のお店がでるので、ほぼ何でもみやげ物になりそうなものがあります。先日連れて行ったお客さんは「正月みたいだ」と感心していたほどですから、その賑わいは分かると思います。お土産は扇子、お茶、ラカンカ、チャイナ服、などお好みのものを選んでください。お勧めは、ラカンカ、甜茶などは桂林にしかありません。価格はよほど上手に交渉すれば10分の1です。半分ぐらい値切れればそこそこがんばれたなと思ってください。あまり買い叩くことを考えるよりも、楽しんで買われたほうがいいかと思います。高いといっても知れたものです。高価なものは夜市では買われない方がいいです。100%ニセモノです。もしよろしかったら、お立ち寄りください。13878372258まで連絡ください。中山南路の橋から渡し舟で渡ったところにあります。楽しい旅行を桂林でしてきてください。