Re: イスラエル・ヨルダン旅行

>>一度イスラエルに入国する必要があるのでしょうか。
6~7時間後に乗り継ぎなら、入国する必要はありません。

>>この間、仮眠したいと思っているのですが、
>>仮眠ルームのようなもの(あるいは休憩所)があるのでしょうか?

リタイアリングルームは、空港内にはありません。
最も近いホテルまで(無料シャトルバスあり)、
到着したロビーの観光受付で斡旋する旨の事がHPに書いてありました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: イスラエル・ヨルダン旅行

cat-policeさん。

レスの付きにくい質問かと思ったのですが、回答頂いて感謝しています。事情がはっきりしなければ、日程変更まで考えていました。

>最も近いホテルまで(無料シャトルバスあり)、
    このホテルを使うとなると、やはり入国しなければなりませんね。
    日本からベン・グリオンまでのフライトが合計で15時間ほど。
    そこから7時間後の乗継ぎなので、日程的にはちょっとハードです。
    強行軍でいくか、日程を変更するか考えどころです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/16 19:19

Re^3: イスラエル・ヨルダン旅行

こんばんは~あおのくつひもさん。

先日、イスラエルに空路で入国した友人と話をしたので参考にしてみてください。
    やはり、空路であっても入国までに2時間くらい時間がかかったそうです。いったん入国して、再度出国となるとプラス2時間以上(チェックイン)とホテルまでの往復に1時間程度かかったとなるとホテルの滞在時間は3時間以下になりそうです。

ちなみに、自分も陸路での入国の経験がありますが、やはりイミグレや荷物チェックなどで2時間近く時間がかかりました。

一緒に同行した人の体験から、
    パスポートにアラブ圏のスタンプがあると時間がかかるみたいです。
    自分のパスポートにはアラブ圏のスタンプがなかったので10分程で済みましたが、前に並んでいた人に時間がかかったので結局1時間近くかかりました。

24時間空港であれば空港の中で時間を過ごすことは可能だと思います。
    ちなみに
    http://www.sleepinginairports.net/mideast/telaviv.htm
    とか参考にしてみてください。

あと、ホテル名に関しては記入してないと書くよう指示がある程度だと思います。泊まる泊まらない関係なく記入しておけば問題ないと思います。