海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >マレーシア >テーマを特定しない >シンガポールからTioman

シンガポールからTioman

こんにちはゲストさん

遅くなりましたが、先月、Tiomanにシンガポールから移動した情報を記載します。

フライトはシンガポールには朝6時に到着しました。MTRでブギズ駅まで行き、クイーンズストリートまで徒歩で行き、ジョーバル行きのバスに乗りました。(8時15分発)

国境にてイミグレーションを済ませ、そのたびバスを乗り降りしました。

ジョーバルには、9時半ころ着きました。
メルシング行きのバスは11発がありましたので、予約をして、バスターミナルで両替など済ませ、待機してました。
ぎりぎりにチケットを買おうとした旅行者で満席のため、乗れなかった人がいたので、早めに予約をした方が良いみたいです。

メルシングには、14時につき、バスはフェリー乗り場から少し離れた旅行代理店の前で降ろされ、強制的にそこで、スピードボートの切符を買うことになりました。(45リンギ)多分、時間的に他に選択がなかったと思いますが、そこで絶対買わなければいけないことはないような気がします。(ぼられてはいないけど)

15時発のtioman行きのボートに乗り、1時間弱で「Panuba beach」に着きました。

ここには1週間滞在しました。綺麗なビーチでシュノーケルで楽しみました。体験スキューバを試しましたが、30分で怖くなり、辞退しました。オーストラリア人の髪の長い方のインストラクターでしたが、私には合いませんでした。

ビーチからビーチの移動はボートタクシーを利用するしかなく、
片道20リンギとちょっと高かった気がします。

帰りは、Panuba9時発のスピードボートに乗り、10時にメルシングに到着12発のジョーバル行きのバス乗りました。
本当は、ラベンダーストリート行きのシンガポール直行バスを予約しようと思いましたが、2日前の時点で満席でした。

ジョーバルから、クイーンズストリート行きのバスに乗り、イミグレのバス停でなかなかバスが来ないので、パブリックバス170番を利用しました。(でも、すっごく時間がかかった...)

以上、皆様のおかげでスムーズな旅ができました。
簡単ですが、私の情報がお役にたてれば光栄です。

ありがとうございます。



0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

シンガポールからTioman

rai2 07/07/16 06:17

3

旅行代理店

MOKY 07/07/17 15:13
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



マレーシアのツアー最安値

マレーシアのおすすめホテル