07/07/16 00:30

Re: 子供の頃はジャイアント馬場の引退のように成田の開港も考えられたせんでしたが。

マンジン さん

レスありがとうございます。

成田新幹線用の施設転用でターミナル地下にJRと京成が乗り入れる前は京成も今の東成田駅が空港駅でターミナルまでシャトルバスでしたね。

成田エクスプレスはいろんな路線を経て走っているので、どこかでトラブルがあると直ぐ遅れたり、止まったりするのも難点ですね。

今となっては雇用などで千葉県は成田空港のメリットも分かってきているので、利権構造で廃港や縮小には応じないでしょう。

成田の真逆の道を歩んだのがミュンヘンです。
成田と同時期に計画がスタートしたのですが、ミュンヘンは全住民の了解を得るまで着工しませんでした。
チャンギの図面を購入したコピー空港なのはドイツらしくないかな。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 東成田駅が空港駅でターミナルまでシャトルバスでしたね。

AtoA様

懐かしい思い出を。

そして、警察官の居るゲートをくぐってバスから降りて身体検査したんですよね。

あの当時の海外旅行は成田に行くしかなかった。

昨日旅行会社のラックに「成田エアポートサービス」のホテルのパンフレットがあって懐かしくなって1部貰ってきました。

あのホテルがまだあったなんて。

晩飯を食べに南ウイングに徒歩で行って、空港職員が行くような社員食堂みたいな食堂(2F?)で、旅行客が行く食堂(4F?)と比較して相当安かったのを思い出しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件