07/07/16 00:12

Re: 成田空港より都心から離れてる空港てあるのかなあ?

MOKY さん

レスありがとうございます。

私は今でもKULは乗換え無しタクシー利用です。

成田より確実に不便なのはヨーロッパのLCCが使用している一部空港ぐらいでしょう。
つける都市名間違っていると思います。

成田も当初計画の成田新幹線が出来ているば変わったかもしれませんね。
その遺産が京葉線の一部と成田空港駅と成田市内近郊までの線路ですか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 成田ほどではないにしても

ミラノのマルペンサやミュンヘンの空港も街からかなり遠くてそれ程便利ではないと思います。先進国ではないですがモスクワも大変不便ですよね。
    ちなみに自分の街の空港は街から近くて昔バスがなくて45分かけて歩いて家に帰ってきたことがあります。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/07/17 19:17

ヒースロー

これも成田同様に苦手な空港です。

まず、市内からのメトロが狭い。エキスプレスにするのにも、メトロ
    を利用せねばならないので、面倒。さらに、つぎはぎだらけで、利用
    しにくい。その上、今のセキュリティーの厳しさが加わります。
    あと、空港使用料が異様に高いのも。FC利用だと2万円ですから。

マルペンサは新しい空港のくせに、あまり出来の良い空港とは言えな
    いと思います。ですから、できるだけリナーテを使います。

近隣では台北桃園空港。それほど遠くはないのですが、高速道路しか
    ないので、渋滞に巻き込まれて冷や汗をかいたことが何度かあります。
    北欧やオセアニアなども必ずしも近くはないのですが、道が空いてい
    るので、それほど不便には感じないのでしょう。

多少遠くても、便利なのは香港やマレーシアで証明されている訳なの
    で、やはり交通手段の充実と、空港内での移動でしょうね。初めて、
    香港の機場快速で空港に行き、降りた時の拍子抜けというかある意味
    感動を覚えたものです。利用者の立場に立っている。

福岡空港(国際線ターミナルが移動する前)は都心に10分、博多駅ま
    で5分で行けるとても便利な空港ですが、それでもタクシーの運転手さ
    んが言っていました。「段差(地下に降りる)があると大抵タクシー
    を使うんですよね。熊本くらいは十分タクシー圏内。荷物持っての
    移動はきついですからね(実際は確か博多弁)」。

• いいね! 0
    • コメント 0件