Re: ワンカヨに鉄道で行ってきました

sorataさん こんばんわ

目の保養をさせていただきました、鉄橋を渡る風景が素敵ですね。
>鉄道としては世界最高地点だったガレラ駅(4781メートル)で休憩タイムがありますが
それにしてもすごい風景ですね、プーノまで行かなくても 高地体験が出来るのですね(sorataさんは高地慣れしているのですか?)

別のトピ(クイ道楽で盛り上がった)で コロンビアについてあれこれ情報をいただいたのですが、残念ながら今回はカルタヘナ観光は難しいようです(涙)
色々教えていただいたのに すみませんです。
カラカス→カナイマ国立公園を観光→カラカス→カルタヘナ→ボゴタ→帰国・・と考えていたのですが 1週間の滞在では難しいようです。
帰路は、アメリカ泊をせず 少しでも中南米に滞在できる方法など・・
もう少し 色々な情報を集めて考えてみるつもりです。
カルタヘナ・ワンカヨ鉄道?・行きたい場所がまた増えました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/07/16 05:31

高い、高い

のりーたさん、毎度です。

ガレラ駅でも僕は大丈夫だったんですが。
    前の座席にいたペルー人親子4人、座席から全く動かない状態でしたね。

余談ですが近く、ペルーのセロ・デ・パスコの研究チームが
    利尿作用(ダイアモックスなど)ではない新たな高度障害の緩和方法について
    研究内容を発表するそうです。
    ↑高度が旅のネックとなっている人に、朗報となるといいんですが。

カルタヘナ、残念ですね。
    (また時を改めて、ぜひ実現してください)
    今回はベネズエラ東部がメインでしょうか。
    ベネズエラ西部のメリダという町に、一気に標高4765メートルまで行ける
    ロープウェーがありますよ。笑

• いいね! 0
    • コメント 1件

ヤギと・・は

sorataさん こんばんわ

>ベネズエラ西部のメリダという町に、一気に標高4765メートルまで行けるロープウェーがありますよ
    ぜひ挑戦してみたいです、高いところは好きなので!
    ラパスで買った「ソローチェ ピル」もまだ残っています、頂上で全力疾走しなければ大丈夫でしょう。

クスコやプーノに住む人は、リマなどの低地に行っても平気なのでしょうか?(低地病とかないのでしょうか?)

カラカス→カナイマ この後 メリダまで一気に行けないものかと思い、別途でトピックスを立ててみました。
    国際線も、カラカスin メリダ(マラカイボ)out もしくは逆の設定ができればうれしいです。
    どちらをとっても アメリカ泊は避けられないようですが(涙)