Re: 北京旅友集散中心について

日本の”はとバス”の様なものだと思います。場所は天安門広場の南西角、地下鉄の前門駅の天安門口を出ると道を隔てて門が二つあります。(天安門広場のはずれです)その二つの門の間の道を天安門(故宮)を右手に数十m進み地下道で道を渡った所にあります。定期路線は市内観光を含め4つ、私が使った長城コースはCコースで、窓口でCと言って切符を買います。各コースは英語でも説明有り。出発時刻を聞いたら随時とのことで改札を通ると此処で待つ様にと指示があります。車内の案内は中国語ですが長城で下車するときに時間を尋ねると”WHATTIME”紙に時間とバスのナンバーを書いてくれました。バスは移動しないので駐車位置番号を覚えておくと良いと思います。因みに北京動物園や王府井でも他の旅友集散中心が募集をしていましたが随時出発は北京旅友集散中心だけのようです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/07/16 08:07

旅遊集散中心と旅遊バス

詳しく教えてくださって,ありがとうございます。
     旅遊集散中心と旅遊バスとは違うものですよね?旅遊バスは1~4のように数字でしたが,旅遊集散中心はアルファベットですし。どちらがおすすめでしょうか。
     私ももっと調べてみます!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/07/16 08:39

違う物ですね。

旅遊集散中心と旅遊バスの違いについては,調べて何となく分かりました。ありがとうございました。
     どちらがいいかは,未だ勉強中です。

• いいね! 0
    • コメント 0件