05/09/04 11:39

良かったですね。

私の参加したツアーの価格を書いていなかったので、後で読み返すと単純にホテルの悪口を書いているみたいになっていたので・・・

6月でしたので、全日空利用の3泊4日で3万6800円でした。
ひとりで参加でしたのでシングル7千円追加。
燃油サーチャージ3600円
成田空港利用料2040円

合計 4万8440円でした。 インペリアル・クイーンズ・パークホテルへ変更はたったの1万円の追加でした。  

日本でもタイでもこの金額では全日空の航空券すら売りません。
タイ人気も一段落の感が出てきて、航空各社、集客に苦労する時期もあるみたいです。
6月は機内、8割り程度の搭乗率で行き帰り共隣の座席が空いていて快適でした。

快適過ぎて着陸寸前まで眠ってしまったら、入国カードをもらえず。
入国審査前でもらって慌てて書き込み、両替して集合ロビーに出たのが午後4時くらい。
ヤバイなぁ、他の人達を待たせちゃったかなぁ?と焦ったけど案外出てくるのに手間取って他の人が大体揃ったのが10分後。

ところが母子ふたりがその後出てくるまで1時間以上。

出てきた母親は機内持ち込み可能サイズのキャリーバックひとつしか荷物が無く、駐在員の妻なのか?という印象。

20人を待たせてバツが悪かったのか、ブランドを畳んで隠した紙袋は免税品か?
わざわざ出発階まで移動して免税品を買ってきたぁ!!??

コヤツのせいで、完全にバンコクの渋滞にハマりホテル到着が大幅に遅れる結果となったのです。

ホント、パック・ツアーには色々な人が参加していて、それだけでも楽しめます。
ただまぁ、今度同じ値段で同じパック・ツアーを買うなら多分ホテルは捨てますね。

午後4時の時点でエアポート・バスに乗っていたら午後5時にはホテル到着。
その後買い物とか、ゆっくり食事とかできたハズですから・・・

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント