退会ユーザ @*******
07/07/15 19:32

1週間では移動距離が長すぎます

milk2000 さんへ

どうしても JAL を使ってデリー in out にしたいのなら、いくら国内線を使うとはいえムンバイは厳しいです。
ガネーシャ祭。これですね。
http://www.afpbb.com/article/826520

ヒンドゥー対イスラムの争い、過去に暴動がもっとも多く発生しているのがムンバイです。テロの危険もあります。
だいたい、インドの宗教がらみのお祭りは、我々外人が見てもそんなに面白くないものですよ。
田舎の村祭りとか、結婚式、お葬式とかは面白いですが。( 脱線しました )
ジャイプルのほうが無難です。
もし、JAL 以外でもよくてムンバイ out が可能ならまた話は別です。

その旅行社がほんとうに良いかは分かりません。
他の旅行代理店にメールで見積もり取らせて比較するとか。
面倒見がいいのか、悪いのかは、それこそクチコミで良さそうなら信じるしかありません。

節約第一と違うのだから、デリー → アグラ → ジャイプルを車をチャーターしてもいいのではないですか。
ムンバイ往復する予算があれば、お釣りが来るでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• インドの祭り

2月のシバラトリの直前までバラナシにいました。続々とサドゥーが集まっあきて面白かったです。全裸で体中に灰を塗ったババも沢山いて体の”ある部分”の余った皮を引っ張って、いきなり刀に撒きつけて!そしてなんとその刀の上に行き成り別のババが乗って!イリュージョンをみているようにびっくりでした。

有名なクンブメラの祭りをアラハバードでみたのですがひたすらインド人、インド人、沐浴するインド人。30万人ともいわれるインド人。人口爆発を実感しただけの気がしました。(長い祭りの期間にあるイベントをみなきゃだめだったんですね。)

ホーリーはカルカタで体験しましたが覚悟を決めれば楽しいでしょうがあの赤いリキッドをかけられるのは迷惑ですね、落ちないし。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/07/16 22:04

Re: インドの祭り

マンジンさんへ

そのバラナシのイリュージョンは過激ですね。ちょっと想像つきませんね、写真あればぜひ見たいです。(笑)

クンプメーラも見たのですか ! 行方不明者、はては死者もでるという。
    30万人のインド人、うっ、考えただけで暑苦しそーう。

ホーリーは危険ですね。これは私も経験しました。
    バングラッスィー、あの麻薬の入った飲み物をがぶ飲みしての大騒ぎ。
    ホテルから出られませんでした。
    お祭りの翌日は、赤や青色に染まった服をまとった男どもが、フラフラになって、呆然って感じで歩いてました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お葬式とかは面白いですが

ブーバー様なますて~~

さすけねえは、台湾(多分、中国の文化圏です)で葬式を見ました。

トラックに楽団が乗って演奏していて、花輪の色が黄色だった。

関西のお悔やみの水引が黄色という事を父の葬儀の時にお悔やみが送られてきて始めて分かった。

ところ変われば葬式も色々ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ブーバーさんありがとうございます

やはりムンバイは厳しいようですね。

しかも、お祭りはそんなに面白そうでもないですね。(笑)
    ただ、どういうものなのか見てみるのも一興かと思っただけなのですが、それのためにわざわざ遠いムンバイまで行くのは無駄だと、ブーバーさんのご指摘を受けて思いました。

こちらに投稿して相談してみてよかった。。。

どうもありがとうございます!!

旅行会社はメールで見積もりしてみます。
    それが1番良さそう。

車をチャーターするのも良い案ですね。
    バックパッカーとかいうわけではないので、快適に旅行したいし。

ご意見、とても参考になりました。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件