Q&A

ダマスカス(シリア)→アンマン(ヨルダン)で、ビザについて

公開日 : 2007年07月15日
最終更新 :

ヨルダンビザについて。
結局要るのか要らないのかはっきりしません。
空路で入国の場合、空港でただで手に入るとの事ですが、
シリアから陸路ですので必要なのかどうなのか・・・。

どのみちシリア大使館にビザを申請に行くので、ついでにヨルダン大使館に取得しにいくことも考えましたが、
いまいち時間が合わせにくく(10:00~12:00しか開いてない…)、お金もかかるのかかからないのか、
写真も日本だと必要ですし、タダで国境で即手に入るものを日本でわざわざ取るのも何だか・・・。

詳しい情報ご存知の方は是非教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/07/15 19:22

Re: ダマスカス(シリア)→アンマン(ヨルダン)で、ビザについて

長期滞在でなければ不要です。
    ビザというより入国印です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

キングフセインブリッジ(アレンビー橋)以外は陸路もOK

日本人の観光客なら、2週間滞在可能な観光ビザを国境で取得できます。特別な手続きは不要。入国審査で自動的に押される入国印と、「contact nearest police office within two weeks」と押されます。また、2週間以内に警察に出頭してホテル名を登録すれば1ヶ月までOKです。
    例外的に、エルサレム~アンマン街道のキングフセイン橋(イスラエル名:アレンビー橋)では、ビザを取得できません。一旦ヨルダン入国後で、再入国が1ヶ月以内でしたら、問題ないですが。