レポート

オーストリーの穴場:カルス村、ゼメリング鉄道、ホイリゲ

公開日 : 2007年07月15日
最終更新 :

北イタリア・ドロミテからウィーンに抜けました。
オーストリー内の、あまりホームページなどでも紹介されていない下記についてレポートをホームページにアップしました。

◆カルス村
カルス村はオーストリーの最高峰グロースグロックナ3,798mの南西の谷。ホーヘ・タウエルン国立公園の中にある。東側のハイリゲンブルーがあまりにも有名で忘れ去られたような素朴な東チロルの典型的な村。
http://don-quijote.or.tv/doromiti2/doromiti23.html

◆地元御用達のホイリゲ
ウィーン市内のホイリゲ村としてグリンツィングが有名。しかし観光客ばかりで地元の人はあまり行かないとのこと。
地元の人が行く素朴なホイリゲ村スタンマースドルフを訪問。
◆ゼメリング鉄道(世界遺産)
殆どが森のため、全体を見渡せる場所は少ない。ヴォルフスベルクケーゲルWolfsbergkogel駅のそばに展望台があるとのうわさを耳にしたが、出発前には実際にどこにあるのかは不明だった。
行ってみて、場所が分かった。写真愛好家にもお奨め。
http://don-quijote.or.tv/doromiti2/doromiti24.html

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント