Re: 船が異なりますが、

チャーチルさん、ありがとうございます。

ソブリン・オブ・ザ・シーズ号は、2004年に大改装を
して、ジュニアスィート以上のキャビンにバルコニーが
付いたようですよ(*^,^*)

7万3192トンで2852人の乗客を乗せて、クルーが
825人と聞くだけで、若輩者の私には想像がつきません
・・・σ(^◇^;)
14万トンの船なんてもっと想像出来ませんが・・(笑)

オーランドは大好きで、子連れで3回ほど行きました(*^,^*)
ディズニーランドは、カリフォルニア(アナハイム)もパリも
行きましたが、それぞれ特徴があって面白かったです。

チャーチルさんはダイビングはなさりますか?
モルディブ、グレートバリアリーフ等、いろいろな海で潜り
ましたが、カリブ海は特に素敵でした。
透明度も素晴らしいですよね(*^,^*)
ココケイでも潜ってみたいです。
シュノーケリングだけでも十分に堪能出来そうで楽しみです。

揺れはそんなに心配しなくても大丈夫そうですね。
日帰りクルーズは、エーゲ海やオーストラリア、エジプト等で
乗った事はあるのですが、3泊するのは初めてなので、船酔い
しないかちょっと心配だったんです(;^_^A

貴重なお話、ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: 船が異なりますが、

    ソブリン・オブ・ザ・シーズ号の定員は多すぎるので窮屈な設計ですね。(140,000トンの船でも、定員約3,100人位ですから。)

    私達は余りレジャー地へ行ったことがなく、特にアジアは殆ど行ったことがありません。

    ディズニーワールドって色々な所に分かれて有るので、移動に不便でないですか?(殆どレンタカでしょうか?)

    モルディブは何度も何度も計画しますが未だ一度も行ったことがありません。

    私達はモルディブの近くのセイシェルやモーリシャス、レユニオン、マダガスカルへ行ったことがありますが、セイシェルの海に魅せられました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^3: 船が異なりますが、

    そうですね~(;^_^A
    私には全く想像つきませんが・・・。
    どんな感じなのでしょう???

    ディズニーワールド内の各テーマパークは、シャトルバスや
    モノレール等で簡単に移動出来ますよ(*^,^*)
    各パークともそんなに離れてないので、それほど大変では
    ありません。
    ホテルからもシャトルバスが随時発着していますし、結構
    便利に作られていますよ(^^)V

    モルディブはハネムーンで行って以来、すっかりその魅力に
    取り憑かれて何度も訪れています(*^,^*)
    セイシェルも素敵でしょうね。ぜひ行ってみたいです。
    南の島の心地よさ、大好きです!!