14日にKinderzecheを見てきました。

rourenさま。ぐーてんたーく!

昨日Dinkensbühlに行ってKinderyecheの歴史劇を見てきました。

Schrannen-Festsaal(ホテル ドイチェスハウスの右隣の建物)15:00~16:30に「ディンケルスビュールがスエーデン軍に包囲され焼き討ちされそう…」といった内容の時代劇の公演があり、劇終了後すぐその出演者たちがAltes Rathaus Wörnitz Tor方向に向かって、町中に繰り出して行きました。
役者たちがAltes Rathausの前に揃うと道はロープで仕切られ、Altes Rathaus前と左側の道 Wörnitz Torが"Stadtübergabe"(町の明け渡し)の劇のステージになりました。

Schrannen-Festsaalの劇は大人向きでドイツ人でも子供には退屈な劇ですし、入場料も高いのであまりお薦めできません。

22日(日)はまず、ツーリストインフォメーションで一人€4.-を払い4X4cmくらいの木のチップとプログラムを買います。右の階段のところに無料の絵葉書も置いてありました。
そして、11:00前でしたら、Schranneの建物前で待ていると時代衣装を着た人たちの小さなパレードが見られます。
13:30前でしたら、Alte Rathaus前で待っていると門に向かってSchrannen-Festsaalの方向から時代衣装の人たちがやってきます。
写真を撮るならこのときと劇が終わった後がチャンスです。外の劇中は撮影禁止でした。

私は、これしか見ずに家に帰りましたが、22日はこの他にも見所が沢山あるようです。お楽しみに!

Kinderzecheの内容についてはDinkelsbühlの日本語ガイドブックに詳しくでています。インフォメーションでもあると思いますが、ゲオルグ教会の中でも売っていて、教会の説明も載っています。
へーツエル中庭は工事中で入れませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/07/17 23:36

まさに生の情報!

ムーミンママさん、こんにちは!
    先週行かれたのですね。とても生な情報で、ガイドブックに印刷して掲載したいくらいの内容です。どうもありがとうございます!
    そうなんです、結構劇の値段が高くて迷っていたところでした。時代衣装を着た人たちだけを見るべく、教えていただいたポイントでシャッターチャンスを狙います。
    お天気がいいことを願って…。行って参ります!

• いいね! 0
    • コメント 0件