海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ドイツ >ドイツ その他の都市 >テーマを特定しない >ディンケルスビュール行きのバス >14日にKinderzecheを見てきました。

14日にKinderzecheを見てきました。

こんにちはゲストさん

rourenさま。ぐーてんたーく!

昨日Dinkensbühlに行ってKinderyecheの歴史劇を見てきました。

Schrannen-Festsaal(ホテル ドイチェスハウスの右隣の建物)15:00~16:30に「ディンケルスビュールがスエーデン軍に包囲され焼き討ちされそう…」といった内容の時代劇の公演があり、劇終了後すぐその出演者たちがAltes Rathaus Wörnitz Tor方向に向かって、町中に繰り出して行きました。
役者たちがAltes Rathausの前に揃うと道はロープで仕切られ、Altes Rathaus前と左側の道 Wörnitz Torが"Stadtübergabe"(町の明け渡し)の劇のステージになりました。

Schrannen-Festsaalの劇は大人向きでドイツ人でも子供には退屈な劇ですし、入場料も高いのであまりお薦めできません。

22日(日)はまず、ツーリストインフォメーションで一人€4.-を払い4X4cmくらいの木のチップとプログラムを買います。右の階段のところに無料の絵葉書も置いてありました。
そして、11:00前でしたら、Schranneの建物前で待ていると時代衣装を着た人たちの小さなパレードが見られます。
13:30前でしたら、Alte Rathaus前で待っていると門に向かってSchrannen-Festsaalの方向から時代衣装の人たちがやってきます。
写真を撮るならこのときと劇が終わった後がチャンスです。外の劇中は撮影禁止でした。

私は、これしか見ずに家に帰りましたが、22日はこの他にも見所が沢山あるようです。お楽しみに!

Kinderzecheの内容についてはDinkelsbühlの日本語ガイドブックに詳しくでています。インフォメーションでもあると思いますが、ゲオルグ教会の中でも売っていて、教会の説明も載っています。
へーツエル中庭は工事中で入れませんでした。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

8件中1-8を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


ドイツのツアー最安値

ドイツのおすすめホテル

AIG