Re: ウソツキが声をかけてくるって本当でしょうか?

みどりのくつした様

ご質問の通り、沢山の怪しい人から声を掛けられました。
とりあえず、地球の歩き方を呼んでたので2階にあることは
判っていたのですが、
1.場所が変わったよって言われて、場所は?って聞いたら、
  メインバザールの方の建物を指差してました。
2.今日は休みだよ。
等々言われましたが、周りを怪しい人に取り囲まれて皆が
色んなことを言ってきました。

他にもニューデリー駅で飛行場迄オートリキシャで
行く為に、プリペイドオートリキシャのチケット購入時に
飛行場迄って言ったら、行かないって言われて・・・
そんな筈はないと思い、4つか5つのカウンターが
あったので、順番に同じこと聞いたらう4つ目にして
チケットが買えました。
後、値段は90Rsで三人迄乗れますよ。
チケット購入後、どのオートリキシャに乗るんだろうと
キョロキョロしてたらオートリキシャの運ちゃんに
またま取り囲まれましたが、親切な人がこっちこっちと
教えてくれて無事乗ることが出来たんですが、不思議
なのが、教えてくれた人も一緒に乗り込んで飛行
場近くの町で降りたんですよね。
当方友人と二人だったので、ただ乗りされたのかな?って
話になりましたが・・・

長文ですいませんでした。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 想像しただけで、頭が痛くなりますね。

    >>1.場所が変わったよって言われて、場所は?って聞いたら、
    >>  メインバザールの方の建物を指差してました。
    >>2.今日は休みだよ。
    >>等々言われましたが、周りを怪しい人に取り囲まれて皆が
    >>色んなことを言ってきました。

    あー、想像しただけでウンザリしますね。

    僕がハンピに行った時も、
    近くのホスペットからローカルバスでハンピへ行ったのに、
    ハンピバザールの全員が「そのバスはない」と言いました。
    もちろん、帰りもバスで戻ったんですけど。

    「それはやってない」というのが、インド人の口癖みたいです。

    >>他にもニューデリー駅で飛行場迄オートリキシャで
    >>行く為に、プリペイドオートリキシャのチケット購入時に
    >>飛行場迄って言ったら、行かないって言われて・・・

    プリペイドオートリキシャってあるんですねー。
    でもそんな大変なものを乗りこなすなんて、
    すごいですね。

    僕はもうそんな気力はないです(涙)。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    07/07/17 07:28

    プリペイドオートリキシャ

    みどくつ先生 どーも

    コンノートプレイスの何ブロックだったか、Janpath Guest House のある駐車場の前にプリペイドオートリキシャの
    乗り場があります。 82-84 Janpath
    やはりプリペイドだけあって、やや高いですが目的地にちゃんと行くので安心です。
    デリー以外の町で見かけたことはありません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^2: ウソツキが声をかけてくるって本当でしょうか?

    本当です。嘘つきだらけです。
    今思えば腹立つことばかり。
    きりりと構えた方が良いと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    デリーが鬼門ですね。

    >>本当です。嘘つきだらけです。
    >>今思えば腹立つことばかり。
    >>きりりと構えた方が良いと思います。

    skipnekoさんのカキコで、よほどのことがあったんだなーと
    想像できますね。

    僕の友人は、
    ホテルからリキシャーに乗って、駅へ行こうとしたら
    そのまま、旅行代理店に連れて行かれたらしいです。
    それも、何度別のリキシャーに乗っても、
    別の旅行代理店に行ったんだって(涙)。

    とにかく、デリー空港、デリー駅、デリーの旅行代理店、
    これが問題みたいですね。

    みどりのくつした