ツアーの方がいいと思いますよ。

>>詐欺師のお話ありがとうございます。
>>って、教えて頂いたのに引っかかってしまたらバカですが(笑)
>>引っかからないよう気を付けます。

ここは、無理して個人で通るところではないです。
かなり危ないです。

世界各地を旅行した僕は、
個人でココでタクシーに乗ろうとは思いません。

変なタクシーに乗ったら終わりですよ。
無事通過している人は、ただ、変なタクシーに乗らなかったというだけです。

ツアーに参加すれば、遅くてもとにかく、他の旅行者と一緒に安全に到着するわけです。
着いた宿も、ぼったくられるわけではない。
1泊4ドル程度ですよ。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/yamato.htm

何度もココを通っていて、現地の言葉もわかるなら、ある程度安全でしょうが、ただ詐欺師がいるということを知っているだけで、簡単に考えてはダメです。

僕の知人は、つい先日、世界一周旅行に出た、バンコクで、
見事に睡眠薬泥棒にあって、日本へ戻ってきましたよ。

注意しすぎることはないです。
ツアーバスに乗れば、日本人はいますし、時間はかかっても、安全確実です。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 07/07/15 16:29

    貴重なご意見ありがとうございます。

    >>詐欺師のお話ありがとうございます。
    >>って、教えて頂いたのに引っかかってしまたらバカですが(笑)
    >>引っかからないよう気を付けます。

    ちょっとした冗談のつもりでしたが、確かに詐欺師がいるって分かっていても、現地語もわからないし、簡単に考えてはいけませんよね。
    軽はずみな言動ですいません。

    >変なタクシーに乗ったら終わりですよ。
    >無事通過している人は、ただ、変なタクシーに乗らなかったというだけです。

    確かにその通りですね。
    私の場合、英語も出来ないし、初海外だし、何も分からないけど何とかなるかなって甘い考えだし。

    皆さんからご意見を頂いて(別トピック:カオ・プラ・ウィハーン遺跡は見学した方が良い?)、スケジュールも見直しですので、国境越えもどうするか一緒に考え直したいと思います。

    ご貴重なご意見ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 僕が会った若者は、タクシーでぼったくられてました。

    僕の旅行記にもこう書いてあります。
    ---------------------------------------------------------
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/danger.htm
    ポイペト国境で、日本人3人フランス人2人で、トゥクトゥウに連れられて、一緒に「ピックアップ乗り場」へ行った。
    ところが、わけのわからないところで、ピックアップが来ても満員。
    そこから国境へ戻ることもできない。
    タクシーに無理に乗せられて、1人25ドルも取られた。
    タクシーはぶっ飛ばしたが、その後、深夜、橋が落ちていたのでタクシーが通れないと言われた。
    結局、歩いて川を渡って、向こう側にいたタクシーに、さらに1人40ドルぼったくられて、
    シェムリアップへ到着したのは翌日になった。
    つまり、タクシーを乗り継いで、1人当たり65ドルも払った。
    --------------------------------------------------------------

    その他にも、国境でタクシーに乗った日本女性が、
    裸にされて、道端に放り出されたとか、
    そういう話はよく聞きます。

    とにかく、避けられる危険は避けた方がいいです。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    本当かどうか知りませんが、タケオであった現地在住日本人の話では。

    >>その他にも、国境でタクシーに乗った日本女性が、
    >>裸にされて、道端に放り出されたとか、

    ---------------------------------------------
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/danger.htm
    僕はまた、タケオで会った、カンボジア在住15年という人に話を聞いてみた。
    彼の話では、「カンボジア語がしゃべれて、カンボジアに慣れていて、国境がよくわかってないと、タクシーは危険だ」とのこと。

    その人の話では、「日本女性が乗り合いタクシーで強姦されて、全部盗られて、裸で道端に放り出された事件が2005年だけで3件あった」そうだ。
    --------------------------------------------------

    人の話だけではなくて、僕が国境を見た感じで、とても危なかったです。

    みどりのくつした