07/07/15 14:28

なるほどぉ~

詐欺師のお話ありがとうございます。

って、教えて頂いたのに引っかかってしまたらバカですが(笑)
引っかからないよう気を付けます。

皆さん、ツアー以外でも良く行ってらっしゃるようですね。

旅行期間も短く、国境越えるのにあまり時間を掛けたくないので、ツアーを利用せず一人で国境付近まで行くのを本命に考えてみます。(時間がないなら飛行機で行けよと思われるかもしれませんが…。)

英語もまったく出来ないけど、タクシーの乗り合いなんとかなるかな…きっと。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ツアーの方がいいと思いますよ。

    >>詐欺師のお話ありがとうございます。
    >>って、教えて頂いたのに引っかかってしまたらバカですが(笑)
    >>引っかからないよう気を付けます。

    ここは、無理して個人で通るところではないです。
    かなり危ないです。

    世界各地を旅行した僕は、
    個人でココでタクシーに乗ろうとは思いません。

    変なタクシーに乗ったら終わりですよ。
    無事通過している人は、ただ、変なタクシーに乗らなかったというだけです。

    ツアーに参加すれば、遅くてもとにかく、他の旅行者と一緒に安全に到着するわけです。
    着いた宿も、ぼったくられるわけではない。
    1泊4ドル程度ですよ。

    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/yamato.htm

    何度もココを通っていて、現地の言葉もわかるなら、ある程度安全でしょうが、ただ詐欺師がいるということを知っているだけで、簡単に考えてはダメです。

    僕の知人は、つい先日、世界一周旅行に出た、バンコクで、
    見事に睡眠薬泥棒にあって、日本へ戻ってきましたよ。

    注意しすぎることはないです。
    ツアーバスに乗れば、日本人はいますし、時間はかかっても、安全確実です。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    僕が会った若者は、タクシーでぼったくられてました。

    僕の旅行記にもこう書いてあります。
    ---------------------------------------------------------
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/danger.htm
    ポイペト国境で、日本人3人フランス人2人で、トゥクトゥウに連れられて、一緒に「ピックアップ乗り場」へ行った。
    ところが、わけのわからないところで、ピックアップが来ても満員。
    そこから国境へ戻ることもできない。
    タクシーに無理に乗せられて、1人25ドルも取られた。
    タクシーはぶっ飛ばしたが、その後、深夜、橋が落ちていたのでタクシーが通れないと言われた。
    結局、歩いて川を渡って、向こう側にいたタクシーに、さらに1人40ドルぼったくられて、
    シェムリアップへ到着したのは翌日になった。
    つまり、タクシーを乗り継いで、1人当たり65ドルも払った。
    --------------------------------------------------------------

    その他にも、国境でタクシーに乗った日本女性が、
    裸にされて、道端に放り出されたとか、
    そういう話はよく聞きます。

    とにかく、避けられる危険は避けた方がいいです。

    みどりのくつした