07/07/15 14:07

東京モノレール

羽田は京急が乗り入れるようになり、東京モノレールも競争相手が出来てから改善されましたね。
それと親会社が日立からJR東日本になったのも多きいですね。
でも車両を売り込むために、今でも日立が少数株主なのと、JR東日本が戦略からJLとNHに少数株を売却したために一体運営出来ていません。
京浜東北の快速が浜松町停車になりましたけど。

東京オリンピックに間に合わせるため突貫工事でモノレールを完成させる必要があったために、当初の計画の新橋を諦めて浜松町止まりにして、その後の新橋乗り入れを止めたのも多きと思います。


現在計画中の北総公団線の延長で京成上野から成田空港まで40分の計画が実現するかどうかだと思います。
これとて、一部が東京駅乗り入れでなければメリットが無いと反発する
利益誘導団体がありますし。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント