船が異なりますが、

私達が乗った船はマイアミ発でした。(西カリブ海7泊、バハマ4泊)南カリブ海はプエルトリコサンファン発着でした。
同船の船ですが、バルコニーがありましたが、貴方様が乗られる船はバルコニー無しですね。

カリブ海の7泊コースでは140,000~150,000トンの船が就航していて、同じクラスでも部屋が大きく、ウオークインクローゼット兼荷物保管場所もあって部屋を広く使えました。

バハマ方面の船は部屋のサイズも少し小さいようです。(でも、日本の船に比べると遥かに良い部屋です。)

私達もオーランドへ行きましたが、ディズニーは前まで行っただけで、フロリダ半島の西側のホモサッサ、クリスタルリバーへマナティを見た後、エバグレースへ行きました。

ディズニーはいつか機会があれば行ってみたいです。

私達が行ったのは3月でしたが、ナッソーは、道も狭く、それ程活気のある町ではなく、ブラブラ要塞を見て歩きました。
美しい海に小さな島があってそこにテーマパークがありますが、閉まっていました。

ココケイは、テンダーです。
小さな島ですが砂のビーチが比較的長く続いています。でも、一度に多くの人がここに降りるので直ぐに一杯になり、木陰がなく真夏は?です。
昼食はこの島で用意されますが、料理の数も少なく、船に戻った方が美味しい物が食べられます。(でも、テンダーなので大変かも?)

イスラムへーレスは知りませんが、コズメルの方がココケイより良いです。

マイアミからのコースは波も穏やかで殆ど揺れを感じませんでした。
ハリケーンは日本の台風同様、8月末以降が心配ですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 船が異なりますが、

チャーチルさん、ありがとうございます。

ソブリン・オブ・ザ・シーズ号は、2004年に大改装を
    して、ジュニアスィート以上のキャビンにバルコニーが
    付いたようですよ(*^,^*)

7万3192トンで2852人の乗客を乗せて、クルーが
    825人と聞くだけで、若輩者の私には想像がつきません
    ・・・σ(^◇^;)
    14万トンの船なんてもっと想像出来ませんが・・(笑)

オーランドは大好きで、子連れで3回ほど行きました(*^,^*)
    ディズニーランドは、カリフォルニア(アナハイム)もパリも
    行きましたが、それぞれ特徴があって面白かったです。

チャーチルさんはダイビングはなさりますか?
    モルディブ、グレートバリアリーフ等、いろいろな海で潜り
    ましたが、カリブ海は特に素敵でした。
    透明度も素晴らしいですよね(*^,^*)
    ココケイでも潜ってみたいです。
    シュノーケリングだけでも十分に堪能出来そうで楽しみです。

揺れはそんなに心配しなくても大丈夫そうですね。
    日帰りクルーズは、エーゲ海やオーストラリア、エジプト等で
    乗った事はあるのですが、3泊するのは初めてなので、船酔い
    しないかちょっと心配だったんです(;^_^A

貴重なお話、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 船が異なりますが、

ソブリン・オブ・ザ・シーズ号の定員は多すぎるので窮屈な設計ですね。(140,000トンの船でも、定員約3,100人位ですから。)

私達は余りレジャー地へ行ったことがなく、特にアジアは殆ど行ったことがありません。

ディズニーワールドって色々な所に分かれて有るので、移動に不便でないですか?(殆どレンタカでしょうか?)

モルディブは何度も何度も計画しますが未だ一度も行ったことがありません。

私達はモルディブの近くのセイシェルやモーリシャス、レユニオン、マダガスカルへ行ったことがありますが、セイシェルの海に魅せられました。