07/07/15 13:32

成田が独立完全民営化されると困るのが関西空港

成田が独立完全民営化されると、一番困るのは成田の黒字を投入されている関西ですね。
最初の計画通り伊丹の廃港→土地売却してその売却益を充当するか国有化して多額の税金投入するしか方法ないでしょう。
このような状況で神戸を造った(認可)のも理解外ですけどね。

今でも世界一高額な着陸料などのは値上げは外圧や採算にのらない為さらなる撤退→収入源で出来ないでしょうし、伊丹とのからみから国内線も値上げできないでしょう。
そうなると利用者から1万円以上取らないと。
これでも焼け石に水でしょう。


NWはクーポン式航空券は有料ですが、e-ticket発券不可でクーポン式航空券になる提携航空会社は無料です。
それなのにUAはUAサイトから予約・発券出来ない他社を有料にするのはいかがなものかと。

ACだと条件付無期限から有効期限ありに変更になりましたが、アジア内直行便がある都市なら、TGやSQ利用でもYクラス2マイルCクラス3マイルです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/07/16 11:24

    やはり話がかみ合わないですね。

    あなたが成田は民営化されていると言ったから、私は否定はしていません。単に完全民営化じゃないと言っただけです。関空が沈没とか空港として使えないと言われる以外ではこれからも使われるでしょう。採算取れなければ、着陸料又は利用料もしくは税金投入となりますが、それは国が考えれば済む問題です。一般人が言って変わるものでもないですし。 また、私の本来の趣旨は成田ではなく羽田から国際線を運航して欲しいと言うものです。先日退任された扇 千景参議員議長が大臣在任時に言っておられましたが、天皇陛下や総理は羽田からで、何で国民は成田から出発しなければいけないのかにも私は同感です。伊丹・神戸・関西から羽田に行き、2~3時間待ってスムーズに羽田から出る。まさに私の希望であり理想です。私は成田不要論者ですし。羽田空港に近い殆どの方はそう思っているのではないでしょうか。
    UA・他社等含むマイルの特典は各社特徴があり、様は何処を選ぶかはその人次第でしょう。例えばバンコクー昆明間でTG会員なら25000マイルだけどUAだと40000マイル。逆にTGで日本ー中国だとTG35000でUAが20000マイル。  もし、今度返事を頂けるなら、利用する客として成田は羽田よりここが優れている、又は格安で東京駅から成田空港まで行ける交通手段等を是非教えて頂きたいものです。  王国

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    成田空港は羽田空港にくらべて・・・

    >利用する客として成田は羽田よりここが優れている・・・

    成田空港は羽田空港のように海沿いではないため、強風にあおられる確率が格段に低いです。
    そのため欠航や時刻変更も少ないという「優れた部分というかメリット的なところ」があります。

    横入り失礼しました。


    大統領