07/07/15 11:48

エアーカナダの国内線とかでも駄目ですかね。

あとは、確かANAコレクションにするとか。でも、海外には送付しないか?? 有効期間は使った年を含めて3年ですから。  私も昔、東京にいた時にUAのマイレージプラスに入りましたが、今は大阪居住。タイに行くのはもっぱらTG。今度は盆過ぎなので、懲りずにまた成田(新東京国際空港なんて言ってるけど、外国人騙しです。)からUAで行きます。この時期だと関空発で総込み8万位になりますが、UAマイルを使えば大阪ー東京ー成田の約3万で済みますし、事前に座席指定が出来ますので。また、復路の日程も変更可なので。。成田は本当に不便な所で超田舎。あんなの封鎖して、全部羽田から全て運航して頂きたいものです。これが本当の新東京国際空港でしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/07/15 12:04

お元気そうですね

成田は民営化(株式会社)されて、新東京国際空港から成田国際空港に正式名称が変更されました。

マイレージプラスだとUA以外利用で1K以外だと手数料がかかったり、有償席が開放される出発間近だと有償になる改悪が続いていますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/15 12:26

民営化と言っても、前にも言ったけど完全民営化じゃない。

と菅総務大臣が言っていました。去年もその話しあった様な。名称変更は知らなかった。 
    UAマイレージですが、今は変更して18ヶ月以内にマイルを貯めるか使わないとそのマイルは仕えなくなる。手数料はUA利用する場合でHP上から申し込む場合以外は他社も含めて確か15ドル必要です。ま、少ないマイルですから仕方ない。関空発だと4万マイルだし。マイル使う為に成田まで行く私もどうかと思うが、繁忙期なのでしょうがない。 今回は1ヶ月なので元は取れそう。   では。。