Re: 初めてのリゾート地ですが・・

つりきちぴーまんさんのレスにありますように私もス(シュ)ノーケリングをお勧めします。

私ども夫婦はダイビング仲間と4度サイパンに参りました。
どのホテルでお泊りかは存じませんが、私はハファダイが気に入っています(ショッピングセンタも併設しています)ので、そこにあるダイビングショップを利用しました。 「スノーケリング」のショップもあります。

また、「マニャガハ島」へ行かれては如何でしょうか?
ハファダイホテルでは、ホテル前のビーチから、スノーケリング講習参加者とマニャガハ島へ行く客を一緒の船に乗せて、まずスノーケリング場所へ寄ってからマニャガハ島へ参ります。

マニャガハ島はサイパン本島からほんに近い島です。 島の周りは概ねっ遠浅です。
島の桟橋から左手にビーチバレーコートがありますが、その向こう側あたりの魚影が濃いので、水に入っただけで魚を見ることが出来ますが、マスクやスイミングゴーグルなどでチョット水の中を覗いたただけで、水族館状態ですので、是非お出かけ下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

めーじむら様、アドバイスありがとうございます^^
    ハファダイ!前回両親が宿泊したのもそちらなんです☆
    そして先程、予約を致しました。ハファダイで*ほんとに今その
    外出から戻った所です・・!
    マニャガハ島にも行きます~ビックリしました!母も気に入っていた
    ホテルらしく、2度目ですがそれが逆に安心なのだそうです。
    その他のオプションプランについては、つりきちぴーまん様の
    アドバイスを頂いて組もうと思っています*
    出発日がもう直ぐなので慌ただしく準備をしていますが、
    めーじむら様のお話、アドバイスで今回の組み方に安心感がw
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます!

>ハファダイ!前回両親が宿泊したのもそちらなんです☆
    チョット値が張りますがやはり「安心」が一番ですね。
    ハファダイホテルには色んなショップなど併設していますので、便利ですよ。

是非、マニャガハ島でスノーケリングをされてください。
    では、ハファダ~イ!(笑)