Re: カリブ海クルーズ

私達はカリブ海クルーズに参加したことがあります。

ココケイ(ロイヤルカリビアンの所有地)へ行くのはロイヤルカリビアンだと思います。

私達はナッソー、ココケイ、キーウエスト4泊コースでした。

まず、3泊は短過ぎてクルーズの堪能までは難しいと思います。
(1日目は乗船、2日目がナッソー、3日目ココケイですが、身支度があるので落ち着かない一日です。4日目早朝マイアミ着)

ドレスで着飾ってと言う雰囲気はあまりありませんが、夕食はセカンドシーティング(夕食が遅く21:00頃から)を選ぶと多少大人の雰囲気でしょうか?
私達は、いつもファーストですので、ドレスで着飾っている人もそれ程多くありません。
特に、男性は背広程度です。


ショーは毎晩2回ありますが、食事のファースト、セカンドでショーの時間が決まってしまいます。
3泊、4泊コースの場合、何故か混みますので早めに行って良い席を確保して下さい。
多少、英語やUSAの有名な人物が分らないと面白くないショーも有ります。

キャビンはどのクラスですか?
食事等はキャビンのクラスに全く関係なく同じです。
食事は出来るだけバフェにせず、ダイニングで食べると雰囲気も違います。
初日の乗船日は早め(12:00頃)に乗り込んで、昼食も食べて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    チャーチルさん、詳しい情報ありがとうございます。

    そうです(*^,^*)
    ソブリン・オブ・ザ・シーズ号はロイヤルカリビアンの船で、
    オーランドのポート・カナラベル港から出航します。

    クルーズ後、オーランドのウォルト・ディズニー・ワールドに
    しばらく滞在する予定です(*^,^*)

    ナッソーとココケイはいかがでしたか?
    前にカンクンに滞在した時に、イスラムヘーレスとコスメルに
    行ったので、カリブ海のあの美しく開放的な雰囲気をまた体感
    したいな・・・と思っているのですが・・(#^.^#)

    キャビンはスーペリア・オーシャンビュークラスです。
    食事はダイニングの方が楽しめそうですね。
    お料理の感想はいかがでしたか?

    ドレスコードですが、ファーストの時間帯ならそんなにドレス
    アップしなくても大丈夫そうですね。
    せっかくなので、少しはお洒落したいかな(*^,^*)

    船の揺れはほとんど無いそうですが、実際はいかがでしたか?
    もちろん、天候次第だとは思いますが・・。
    季節的にハリケーンが心配です~(>_<)


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    船が異なりますが、

    私達が乗った船はマイアミ発でした。(西カリブ海7泊、バハマ4泊)南カリブ海はプエルトリコサンファン発着でした。
    同船の船ですが、バルコニーがありましたが、貴方様が乗られる船はバルコニー無しですね。

    カリブ海の7泊コースでは140,000~150,000トンの船が就航していて、同じクラスでも部屋が大きく、ウオークインクローゼット兼荷物保管場所もあって部屋を広く使えました。

    バハマ方面の船は部屋のサイズも少し小さいようです。(でも、日本の船に比べると遥かに良い部屋です。)

    私達もオーランドへ行きましたが、ディズニーは前まで行っただけで、フロリダ半島の西側のホモサッサ、クリスタルリバーへマナティを見た後、エバグレースへ行きました。

    ディズニーはいつか機会があれば行ってみたいです。

    私達が行ったのは3月でしたが、ナッソーは、道も狭く、それ程活気のある町ではなく、ブラブラ要塞を見て歩きました。
    美しい海に小さな島があってそこにテーマパークがありますが、閉まっていました。

    ココケイは、テンダーです。
    小さな島ですが砂のビーチが比較的長く続いています。でも、一度に多くの人がここに降りるので直ぐに一杯になり、木陰がなく真夏は?です。
    昼食はこの島で用意されますが、料理の数も少なく、船に戻った方が美味しい物が食べられます。(でも、テンダーなので大変かも?)

    イスラムへーレスは知りませんが、コズメルの方がココケイより良いです。

    マイアミからのコースは波も穏やかで殆ど揺れを感じませんでした。
    ハリケーンは日本の台風同様、8月末以降が心配ですね。