07/07/15 09:07

Re: フランス・ミディーピレネー地方の安全

こういうことはその時々でのことなので、安全かどうかをコメントするのは難しいですね。

私の旅行したのは数年前ですが、ミディピレネー地方のバイヨンヌ、サンジャンピエドポー、オロロンサントマリー、ルルド、などは田舎だし治安は良いと感じました。ポー、トゥールーズ、はちょっとした町なので、普通の町の警戒度で旅すればいいと思います。
手作りチーズはあちこちで作って売っているし、特にスープ類は美味しくて、自然の風景も楽しめるし、旅行するにはとても良いところだと感じました。

車の場合は駐車、窓ロック、荷物を見えるところに残さないなど、基本事項をきちっとやり、またきちっと油断なく行動している姿を見せておくことも大事だと思います。悪い奴らはカモかどうかを見ているのですから。

常にそういう姿勢でいれば、降り掛かる災難の度合いは減るでしょうし、それでも不運にも降り掛ったら、あとは自分の度量で毅然と対処することです。

旅行のトラベルの語源はトラブルだと聞いたことがあります。特に旅行する以上はトラブルも自分で対処する心構えは必要です。

アビニヨンはプロバンスなので場所が違いますね。旧市街の街中はとても混んでいて、安全性よりも運転の方が大変です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました。

いろいろ参考になりました、ありがとうございました。
    アメリカはいろいろ走ったことがあるのですが、ヨーロッパは鉄道旅が多かったので気になり質問させて頂きました。

• いいね! 0
    • コメント 0件