Re: ホテルの価格交渉 <OKでした。>

価格交渉の件、ホテル側から早速回答が来て、30%アップの取消を言ってきました。
但し、支払はキャッシュを要求してきました。

2泊(EUR390.00)なのでEUR90.00も違ってきます。この差額は、私達の今回の旅行で、最近のEUR高(円安)を相殺するものです。

ホテルが多い場所では、一度言って見る(料金交渉する)価値が有りますね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ホテルの価格交渉 <OKでしたが相手の気分を害したかも?>

ホテル側が値引きしてくれたのですがCashと言っていたのに、私達はCashと同等と思っているTravellers Checksでどうかと尋ねました。

このメール以降、相手側が回答してこなくなりました。
    予約はOKなのかどうか疑問です。

モンテネグロでは、支払で、CashとTravellers Checksでは全く異なるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/16 16:54

微妙な感じですね。

オ-ストリアの山にある小さな家族経営のホテルもそうですがTCやクレジットカ-ドは絶対受け付けてくれません。

最初はクレジットでもokだったかもしれませんが、
    向こうのホテルから「支払いは現金で。」とメ-ルして来たという事は現金で支払わないといけない割引料金なのではないでしょうか。

日本のホテルと違って「No」がはっきりしているのでだめなものはだめでしょうね。