Re: 1週間で中米周遊の旅程について

目的がコパン、キリグア、ティカルなら今から変更ができればグァテマラシティ単純往復がいいと思います。

>2日目早朝サンサルバドル着
   観光しながら、コパン遺跡まで移動

観光しながらの意味が分かりませんが(どこに行くのか?)、多分この移動は想像以上に時間がかかり、バスを乗り継いで行くにしても観光しながらだと1日では無理のような気がします。

アンティグアからコパンへは早朝(朝4時だったような)にバスがでています(今年の春10ドル)。そちらが便利です。コパン発は12時でした。

アンティグアは雰囲気のいい居心地がいい街ですが、みるところはそれほど多くはありませんので、ここの滞在の1日を予備日として使われてはいかがでしょうか?

グァテマラシティに泊まらないのは(私は泊まりましたが)正解だと思います。アンティグアからシャトルバスで空港まではいけます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 1週間で中米周遊の旅程について

いなかっぺ様

ありがとうございます。

今回の目的は1位ティカル、2位コパン、3位アンティグアなんですが、
    気持ち的には、コパンに先に行ってティカルを後に行きたいと思っています。
    LAXから中米は、一番安かったUAでの移動の予定ですが、
    GUAだと朝5時着、SALだと6時着で、GUAだとちょうど早朝のツアーに間に合わないなぁと思って・・・。
    ならどちらでも条件はたいして変わらないから、せっかくなのでSALに行ってみようかと考えました。
    アンティグアは最後の時間調整の意味も含めているので、
    コパンへ移動するのに1日よけいにかかってしまっても、なんとかなるでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 1週間で中米周遊の旅程について

チケットの経路の変更ができないとすると、SALからどのような経路でコパンへは行こうと計画されているのですか?グアテマラシティー経由?テグシガルパ経由?どっちにしてもその日にコパンに到着するのはタクシーでもチャーターしない限り無理のように思います。国際バスは便数が限られているし、チキンバスを乗り継いだとしても時間はかかるししかも国境までで乗り換えが必要です。勿論、SALからコパンへは直通バスは無いと思います。

コパンからキリグアも直通は無かったと思います。途中の国境まで行ってバスを乗り換え、チキムラなどで乗り換えギリグア(フローレス)になると思います。キリグアは途中下車になると思います。

あと雨期ということやハリケーンシーズンなども考慮しないといけないでしょう。これらはそのときになってみないと分からないですが、昔と比べれば、道はよくなったと聞いていますが水没や崖崩れなどで通行止めになって村が孤立したりすることもあるようです。

でも、考えればきりがなく今更悲観的になってもしょうがないので臨機応変に計画が変更できるようにしておくことが必要だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件